ブログ開設七か月。ブログをリュニーアルしました。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

雨の土曜日。昼前に部長こと、次男が妻を同伴してやってきた。

気を利かせて、昼ごはんに「ウナギ」を出前注文しておきました。もちろん、支払担当は部長です。

部長=ウナギ。部長の顔がウナギに見える日も近いですね。

 

ブログを開設して7か月

昨年12月にオープンした「りっつんぶろぐ」

とにかく毎日更新だけを念頭に、書き続けてきました。

いつも読んでくださるみなさん、

本当にありがとうございます。m(_ _)m

途中で「書けない。もうやめようかな」と思った時が、実は2度ほどありました。

1度目は100回目くらいの時。

ちょっと書くことに疲れて、書きたくなくなってしまったんですね。でも踏ん張りました。

2度目は4月の半ば。関西支店に行った時。

時間がないということと、にぎやかな孫たちと一緒にいて、頭が働くなってしまいました。ギアチェンジができなくなったという事態です。

しかし「ここでとめたら、今までの努力が泡と消える!」と、眠い目をこすって更新しました。

まずは1年間、毎日書き続けられるかどうか。自分を試しています。チャレンジです。

そんな地道な努力が半分を越え、記事がついに200本を超えました。

 

TDBからIKBへ

ブログのスタイルなどを管理してくれている部長が言いました。

部長
TDBからIKBへ向かおう。わたしが手を貸してやる

ただのブログからイケてるブログへ向かおうということらしい。

はあ?だが、まあ、若いモンの波にも乗ってみよう。乗ってけ、乗ってけ~

うなぎをおごられ、満腹状態でブログのメンテナンスを始めたのが2時。

4時半には、このような新しいスタイルのブログが完成しました。

やってみると、頭の中がずいぶんと整理されることがわかりました。

整理整頓、維持管理。きれいな暮らしに欠かすまじ。

部長は大学時代、学習塾で先生のアルバイトをしていたことがあります。教えた子たちの偏差値を確実に10以上もアップさせるという素晴らしい教えのテクニックを持っています。学習塾ではその資質が絶賛されていました。

ポイントを絞って、声を荒げることなく、効率よく教えるのがうまいのです。特技ですね。

わたしも飲みこみは遅くはないです。次に何をやればいいのか、読めます。

ん?イヤミに聞こえてる?

ま、関西支店長はもともとああいう人なので、それはそれでいいんです。関西支店長は、ああじゃなくちゃね。(^◇^)

そういえば、なんでわたしのパスワードがおかしくなったのか、いまだにわからないんですけど~。教えてけらいん。

 

技を盗み見る

言われるままに文章をWordで作成するわたし。その横でブログのスタイル変更をしている部長。カチャカチャ。

しかし、わたしは見逃してはいない。

あそこをああすれば、こうなるのね。へへっ。

部長が帰った後、やってみました。しくみが分かると面白い。

しかも部長が知らなかった機能をわたしが知っていたことで、さらに部長は心配になったようだ。

部長

けっしていぢるな。サイトを壊すでないぞ

ああ、好奇心の虫がうずく。

ある日、部長が見たら、わたしのブログが一新されていたりして。ちょ~かっこよくね~。

そんな日が来るのも、あながち夢ではないかもしれませんよ~。へへっ。ヽ(^。^)ノ

※キャッチ画像は、部長の愛する妻が、家主である猫さんと語らっているシーンです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。