都倉俊一&中川晃教 わたしにとっては夢の共演!NHKに観に行きたかったよ(涙)

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。連休初日の土曜日、皆さま方はいかがお過ごしでしょうか。ルン♪

驚きました。

12時半ころに、昼ごはんを食べようとテープルに座って、テレビをつけたら、都倉さんが出ているではありませんか。突然の出来事に心は千々に乱れ・・・。

 

大昔の男&ちょい昔の男

と、よ~く見たら(老眼のせいで、テレビとの距離も微妙で、よく見えない時がある)、にゃにゃんとあっきーもいるではありませんか!なんだって~!!

大昔の男と、ちょい昔の男の共演!

わたしの輝く瞳は、くぎ付けとなった。

マジか?ありえない、こんなこと。現在メジャーとは言い難い2人が競演しているなんて。50年前の思い出と10年前の思い出が入り混じって、思わずわたしは泣きそうになってしまった。

都倉さんは・・・ほどほどのじいさんになってる。(◎_◎;)

ああ、安心したよ。

いつまでもかっこいいまだと、会えないもんね。わたしもこんなばあさんになってしまったので、かっこいいままの都倉さんだと、気がひける。ちょうどいい。えっ?そうでもない?それ、どういう意味?

ああ、ああ。時の流れは平等だ。都倉さんもわたしも同じだけ年をとったみたい。

都倉さん、眉毛が下がってる。いい人の眉は下がる。いつもニコニコしているうちに下がる。ほら、七福神とか下がってるでしょ。人相は悪くない!きっといい人生を歩いているんだろうと察した。

さてさて、あっきーだ。えっ?あっきーが司会者なの?

あっきーに司会なんかさせていいのか、と思ったけど、思った以上によくできていた。彼は彼で大人になったんだ。でも目がなんだか怖いよ。

 

歌うあっきー

おっ。歌うんだね。歌ってこその中川晃教だ!

歌え~わたしのために~ (by ファントム 『オペラ座の怪人』より)

背後霊が映ってると思ったら、わたしだった。

ああ、夢のツーショットや!こんな日がこようとは・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

長生きってのは、してみるもんだのう~。

あっきー・・・・もうすぐ36か?知り合った時は19歳だったのに。いつの間に間に年取ったんだよ!わたしにナイショで。

この「な」で思わず涙ぐむわたし。マニアックなので、あっきーの「な」行の発音に心が震えるのです(笑) マジです。

ねえねえ、それにしても、なんでそんな髪型なの?正統派すぎる。こういう路線だった?もっとポップなほうが似合うのに。NHKのおじさんたちに何か言われたの?文句言ってやろうか?好きな髪型にしたほうがいいよ。似合わないってば!

 

夢のツーショット

あっきーは「ああ、そうですね」「ステキですね」を繰り返している。都倉じいさんはご機嫌だ。

本当に話を聞いているのか?あっきー、ちゃんと都倉じいさんの目を見ろ!

ほらほら。あっきーってば、違うこと考えてるでしょ。目が遠い。笑え!

この2人に共通点があるのかないのか。わたしにもよくわからないけど、この2人にわたしがイカレていたことは事実なのだ。こうしてあらためて写真を眺めて、へえ~と思ってる。

 

枝豆をむく婆さん

さて、りっつん婆さんはテレビを見ながら、何をしていたと言えば・・・・

せっせと枝豆をむいておりました。

今年は出来がイマイチで豆が小さい。でも、ずんだ餅くらいはできるだろう。

ずんだをむきながらの1時間。楽しい時間となりました。ひとりで突っ込みを入れながら観てました。こういう時、ひとりはいいよ。遠慮なくつっ込めるもんね。

そして決意しました。過去に思う存分に恋をしたから、こうして、今、楽しめるのです。90歳になった時に楽しめるように、今からも恋をしなくてはと。頑張ります!

会長

テンション高すぎ。ついていけにゃん(;´д`)

別についてこなくていいよ。1人で行くから。ジョニーが来たなら伝えてね。ヽ(^。^)ノ

あっきーが全部歌えばよかったのになあ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • りっつんさんも御覧になられて良かったです!
    私は芸能界も昭和のままストップしていて、あっきー様も初めて知りました。(;^_^A
    こんな素敵な方も知らずにいたなんて反省しました。老婆まっしぐらになるわけです。(泣)
    都倉さんのピアノ、うっとりでした。
    あなたの心にや同棲時代も聴きたかったですが、無理筋ですね。
    それにしても、りっつんさんの文章、おもしろいです!!
    楽しみにしています♪

    • たいさん。
      おはようございます!
      本当に観られてよかったですよ。神に感謝ですよ。
      わたしが観た時にはすでに30分が経過していたので、ピンクレディの歌からでした。
      「あなたの心に」はいい曲ですよね。
      都倉さん、弾き語りをすればいいのにね。
      都倉さんの子どものころの写真は始めてみました。ヽ(^。^)ノ

  • りっつんさんこんばんは。
    遅ればせながらのコメントですが・・。
    都倉さんその昔はロン毛でステキだったですよね。彼がTVに出るお姿から満ち溢れる品格に心ときめかしてジ~~っと凝視していた記憶があります。山本リンダとセットで出ていたような。りっつんさんがおっしゃる通り歳月の流れはみな平等ですね。
    ところでりっつんさんのブログ内には私と夫の名前が出て来ます。さて!分かりますか?(笑)
    りっつんさんが枝豆をむいていた前日には私も枝豆をむいていましたヨ(冷凍のですが)。
    いつだったか「御座候」のこと書いてありましたね。~この近所の会社にいたので帰りにそごうの地下で良く買いました。それと東京駅のワッフル。東京駅がリニュアルしたころ丸ビルの帰りに偶然買って帰ったお菓子だったのです。どの種類も味見をしたかったので半分づつ分けたような記憶があります。時間差あれどシンクロしているような気分になっていつも楽しく読ませて頂いています。(*^-^*)
    ところで・・1時間も枝豆をむいていたなんて相当の量では?何か美味しいものに変身させたのかしら。

    • rinoさん

      おはようございます。
      そうそう。リンダさんとか、大信田礼子さんとか(笑)
      車は赤いシボレーカマロでしたね。
      あこがれの王子さまでしたよね。

      テレビを見ながらの作業なので、大した量でもなく・・・。
      だって、見取れちゃって(笑)
      結局、そのまま冷凍しました。
      サラダやスープに入れるのが一番簡単なものですから。

      ああ、「御座候」が食べたくなっちゃいました。ヽ(^。^)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。