数ヶ月ぶりに、買い物、しまくった。お金使って、満足!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

かねてより、行きたい、行きたいと思っていたショッピングモール。

買いたいものが、幾つかあって・・・。そんなに遠いわけでもないのに、なかなか行けずにいました。

しかし、昨日は午前中の仕事の進みがよかったので、昼ごはんを兼ねて出かけることにしました。

♪いざ、行かん、ショッピングモールんるんるん。

で、欲しかったもの、すべてゲットしてきました。効率よく買い物ができた。エラい!

 

フードコートにて

平日だし、空いてるのかと思ったら、そうでもない。みんな、家にいることに飽きているのかな。

たまに来ると、風景が変わっているので、浦島タロ子的に気分になります。

なにを食べようかなとウロウロ。フードコートをさまようのも楽しい。

「リンガーハットのちゃんぽん」と「モスバーガー」でしばし迷う。

やっぱり肉を食べようと「モスバーガー」に決定!

ハンバーガーとはいえ、なかなかの値段に驚く。これで900円。ハンバーガーってこんなに高かったっけ?

モスバーガーでは玉ねぎフライが欠かせない。450円の国産肉のバーガーはとてもおいしかった。値段は、そういうことか。

お腹を満たしたので、いざ、ショッピング開始。

やっぱ、買い物は楽しい。特に雑貨屋とか台所用品の店は見ているだけで楽しい。

「こんなのがあったら便利かも」

「いやいや、すぐに使わなくなるって」

頭の中で会話しながら、あっちウロウロ。こっちウロウロ。

 

鍋と保存容器と

愛用の野田琺瑯の小鍋。1人暮らしには大変使い勝手が良いです。いつもこの鍋で味噌汁を作っています。

長年の毎日使用により、かなり劣化してしまいました。雑な使いっぷりも加わり、見過ごせない劣化ぶり。

琺瑯ゆえ、あまりゴシゴシと磨くわけにもいかず。買い直したいと思っていました。

そして、やっと、買えた。\(^-^)/

新旧交代。気分も新たに使えそうです。

3300円、チャリ〜ン。

こちらが新旧交代の記念写真。かなり違うでしょ。7〜8年くらい使ったと思います。

そして保存容器も。少し小さめの容器が欲しかったのです。カラフルなものにしてみました。

600円、チャリ〜ン。

かや布巾も1枚追加。

500円、チャリ〜ン。

 

ウォーキングシューズ

愛用のオニツカタイガーのスリッポンシリーズ。コロナのせいなのか、品数が少ないのです。欲しいものが手に入らず、困っています。

スニーカーは消耗品。早く作って!

毎日、近辺を徘徊している身としては、お気に入りのスニーカーがないのは、大変に不便。生活に支障をきたすほどです。なんとかしなくては。

ひもを結びたくない。ファスナーつきも好きでない。

サッと履けて、履きこごちのいいスニーカー。

何か代わりになるものはないかと、靴屋さんを覗いてみることにしました。

見つけたのは、スケッチャーズのスリッポン風スニーカー。ひももファスナーもついてない。ゴムが伸び縮みして足にフィットしてくれるらしい。

黒と薄ピンクの2色展開。わたしは黒のスニーカーは履かないので、選択肢は1色。「え〜っ、ピンクはちょっと」と思ったけれど、履いてみると、あんがいイヤミがなくて、悪くない。

「これは再入荷したばかりなんですよ」とのこと。人気があるらしい。

6800円の1割引きだって。つまり、消費税分がチャラになるってわけね。

1割引きって、そういうことよね。

6800円、チャリ〜ン。

 

ユニクロにて

さてさて。無地でシンプルなトレーナーが欲しい。リネンのスカートに合わせるために。

そういうものは、ユニクロがいいんじゃないかしら。

と、いうことで、ひっさしぶりに行ってみました。

おおっ!巨大なクローゼットだね。

そんでもって、びっくりしたの、なんのって。婆ちゃんを脅かすなって(笑)

トレーナーを持って、会計らしき所に行くと・・・なんか気配が違う。

なに?なに?

会計はどこ?

どーなってるの?

ここは自分で「勝手にレジ」するらしい。

セルフレジなのだけど、これがすごい!

機械の上に品物を置くだけ

値段を読み取って、タッチパネルに価格を表示してくれる仕組み。

1419円、チャリ〜ン。

1円の単位まで記憶するほど、このシステムはわたしにとって印象的だったらしい(笑)

現金がクレジットか選択して、支払えばいい。

レジは10台くらい。待つまでもなく、さっさとできる。店員さんは1人だけ。戸惑っている人を助けている。

なんとか自力で会計を済ませ、ちょっと若者になった気分。( ̄^ ̄)ゞ

トレーナーを買い物袋に押し込んで、店を出ました。

いつからこんなシステムになったのかと調べていたら、こんな記事を発見。

ユニクロ・セルフレジ特許訴訟「泥沼化」の内情、今度はGUも提訴へ

世の中ではいろんなことが起きてるのね。たまには覗いてみないとね。

3時時後には、鍋だの、靴だのを抱えて、意気揚々と帰宅しました。

本日の支出は15000円ほど(昼食代含む)

帰宅して、ポストを開けたら、こんな包みが入っていました。

あれ、うれしい。できたのね。

包みの中身については、近々書く予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8 件のコメント

  • りっつんさん おはようございます
    わかるわぁ、楽しかったでしょ。
    あれもこれも買う時はショッピングモールですよ
    ね。そしてひとりで行くに限る。
    私は欲しいものをメモして行くんですけど、全部
    買えた時プラス気に入ったものを見つけた時は、
    本当に嬉しいですよね。
    ユニクロのレジって、何枚重ねて置いてもちゃん
    と計算できるんですからすごいと思います。
    たまにしか行かないので、毎回ちょっと時間がか
    かりますが(笑)
    あと映画のチケットを買うのも、ちょっと時間が
    かかります(笑)

    • 相棒さん

      おはようございます。
      ユニクロは、何枚置いても、計算してくれるの?
      やってみたい!やってみたい!
      映画のチケット、緊張するんですよ。何度やっても(笑)
      どうにも、困難が多すぎるね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつんさん、こんにちは。

    私も、スケッチャーズのウオーキングシューズ愛用しています。
    今までにないフィット感で、歩くのがとてもスムーズです。

    歩いていて、紐が解けるのが嫌だったので、紐なしもいいです。

    宝島社、興味津々です。新たな本が読めるかな?  作家さんですね。

    • しばふねさん

      おはようございます。
      スケッチャーズ、いいですね!
      これは、かなりいいです。
      なんてったって、紐なしに限る。
      今日の記事になっていますが、
      参加しただけです。
      1行も書いてはいません(笑)

  • こんにちは毎日いいお天気が続いていますね。気持ちも晴れやかになってお出かけしたくなりますね。買い物をして楽しかった様子がよくわかりました。私は今から月1回のカラーに行って来ます。今グレイヘアーにするかどうか迷っています。でも行けばまだ早いよ、と納得させられてしまいます。まあいいかーもう少し頑張ろうかなです。ほしかった物を買えて良かったですね。私はずっと物置にしまっておいた棕櫚のほうきを発見して綺麗に待っていてくれた事に感謝してしまいました。明日からは網戸やレールのお掃除にと張り切りたいと思っております。お天気バンザイ・・・。

    • 埴輪さん

      おはようございます。
      シュロの箒、いいですよね。
      毎日、使っています。

      さて、グレーヘアーですが、
      これまた、難しい選択です。
      いつかはと思うけれど、どうかなあ。
      いましばらくは、染め続けるしかないのかなあ。

  • 「必要な物」を「納得して」買い物できた時ほど、満足感と充実感に浸れることはありません。
    (ちょっと大げさですが・・・)
    中でも野田琺瑯の小鍋、良い買い物ですね~。
    3300円と私にとっては少しお高い小鍋、と思いましたが、7~8使ったとなると
    3300÷8÷12=35円足らず。毎日使う物ですもの、すごい満足感。
    また気持ちよ~くお料理できますね。
    600円の保存容器もカラフルな色具合が楽しい。私も探してみましょう。

    ランチもまたgood。モスバーガーは今食べたいけど我慢している食べ物の一つです。
    美味しいですよね~。モスは他店と違い、注文を受けてから調理を始めるので、
    時間はかかるけど落ち着いた雰囲気がまたいい!
    80歳以上の方も雇用しているとか?そんな社風もいい!
    いつかちょっと働いてみたい気も?充実した一日でしたね。

    「宝島社からの包みの中身」についてのお知らせ・・・楽しみに待ってます。

    • かよさん

      野田の小鍋はわたしの暮らしには、
      ほんとうに使い勝手がいいのです。
      なくてはならぬものなので、安いもんです(笑)

      モスバーガーは本物感がありますよね。
      ハンバーガーといえば、
      どうしてもマックの味を思い出してしまいます。
      食べた回数は、どうしてもマックの方が多いです。

      宝島の件は今日の記事で。

  • しばふね へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。