最近、わたしがちょいと驚いた話を3つばかり。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

最近、わたしはこんなことに驚きました。

自分の画像に、びっくり!

今年は早めにクリスマス用のリースを作ろうと思っています。

デザインを考えようと検索しました。

するといくつかの画像が上がってきたので、つらつらと見ていたら・・・・3枚めに出てきた画像に目がとまりました。

「あら、これいいわ」「これ、好みだわ」

赤が効いてるね。

ん?

この下に敷いてある紙は「マドモアゼル・ノンノ」の包装紙じゃないかしら。

※「マドモアゼル・ノンノ」とは婦人服のメーカーです。時々、買います。

で、じーっと見ていたら、下のほうにアドレスが書いてあって、よ~くみたら「りっつんブログ」のアドレスでした。

つまり、「いいわ~」と思ったリースは、昨年ワタクシが作ったリース。そりゃ、好みのはずだわ。

驚きのポイント2つ

※自分のリースだと気づくまでに、時間がかかった。

※画像も検索で出てくるということ。

ボケは順調に進行しているようです。それにしても、ヘンな写真は載せられませんね。ああ、驚いた。

 

銀行員の友人の話に、びっくり!

高校時代からの友人まるちゃんは銀行員。昨年退職したけれど、まだ銀行で働いています。65歳まで働くつもりなんですって。

電話でよもやま話をしながら、話題は特殊詐欺の話に。わたしのところにもヘンな電話がかかってきたと言ったら、まるちゃんは驚くでもなく、体験談を語ってくれました。

「還付金詐欺だ!」つい、ひっかかりそうになった。アブナイ、アブナイ!

2018年10月2日

え~!現実なんだ \(◎o◎)/!

まるちゃんの話まとめ

銀行ができることは限られてるからねえ。

詐欺を防げるのは半分くらい。

説得しても「自分は絶対に騙されていない」と自分を疑わないのよ。

お金を持ってる人が騙されちゃう率が高いね。

そうなんだ!現実に騙されている人はけっこういるらしいのだけど、そりゃ人には言わないわよね。恥ずかしいし、悔しいし。

やはり詐欺集団は芝居の稽古をしているらしいから、用心、用心。

 

ドアに激突して、びっくり!

わたしは夜中にトイレに参ります。丑三つ時のトイレ参りですね。

眠いので、ふらふらしながら参ります。手は前には出していないので、幽霊っぽくはありません。

できれば完全に目を覚まさない状態でトイレ参りをして、再びすっと眠りたいとの思惑から、自分に対して寝たふりをします。自分をだましているのです。「あんたは寝てるのよ~」

なので、電気をつけず、参ります。歩きなれた道を参りますので、いままではなんの問題もなく無事に歩けていました。

ところが、昨晩のこと。事件は起きた!

ドアの角に激突して、唇を打撲し流血させてしまったのでございます。

目から星!寝ながらにして意識は宇宙へ飛びました。

ああ、やはり、眠りながらのトイレ参りは危ない。あまりに危険がいっぱい。

今回は打撲流血くらいですみましたが、5年後には骨折の危険も。

気をつけよう。深夜のトイレ参り。

今晩からは改心して電気をつけることにいたします。ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。