暑い日の午後、ボサノバを聴きながら、夏を楽しんでいる?

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

いよいよ、本格的に夏が始まったようです。

灼熱という言葉がピッタリな、関東の夏。

ここ数日、朝起きた時には、すでに30度くらいには達していて、午前中には35度を超える暑さ。

空気が暑くて、息を吸うのが、重い。

去年もこんなに暑かったかしら?

先週のこともよく覚えていないのだから、1年前のことなんて覚えているわけはな〜い(笑)

ただ、もう、涼しい夏なんて、記憶にはないから、きっと暑かったんだろうと思うけど。

ここからしばらくは、この暑さの中で、暮らさなくてはなりません。

そんな夏を超えて、秋を過ごして、冬を耐えていたら、春が来て。花粉に悩まされていたと思ったら、またまたこんな暑さの日々

繰り返しているから、それなりに慣れてはいるのだろうけれど、暑いものは暑い。この夏は何回「暑い!」を言うことでしょう。

さて、今日は午前中に仕事をアップしので、早めに買い物を済ませてきました。

久しぶりにどっさり買い込んできました。数日は買い物に行かなくても大丈夫( ̄^ ̄)ゞ

そして、午後は家に潜むことに決定!1歩も出ないゾ。

こんな日の楽しみは、本と音楽。

今、流れているのは、小野リサのボサノバ。

この人の声は、あっという間に異空間に連れていってくれます。

南国の風になびく木。空にぽっかりと白い雲。

目を閉じると、吹いてくる風を感じることができます。

そして、なんだか、夏を待っていたような、嫌いな夏も好きになれそうな、そんな気分になるのです。

夏でないと味わえないこの瞬間だけは、ちょっと楽しい。

そして本は、小池真理子さんの新作の短編集をインストールしました。

毎年、夏の午後って、こんなふうに過ごして、すぎていくのを待っているような気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。