11月が始まって、わたしの朝はこんなふうに始まっている。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようごさいます。

今日も快晴の埼玉です。まっばれです。この一週間は本当に気分のいい日が続いています。

本日の起床は7時少し前。すっかり冬時間になりました。わたしは季節によって起きる時間が違います。友人のジュジュのように一年中5時に起きるという人もいますが、わたしは太陽に合わせます。太陽と連動しています。 ただベッドから出られないだけですが(笑)

さて、時間を確認したら、もう7時18分。急がなくては!ストーブの上にのせたヤカンのお湯も沸いたかな。

まずは生ぬるいレモネードを作って・・・っと。朝食前の一杯です。けっこう濃いですが、その日の気分で味がちがいます。適当な分量ってことです。

はちみつとレモン汁を冷ましたお湯で薄めます。熱いお湯だとはちみつの成分が壊れるんじゃないかと思って、お湯を冷ましてますが、どうなんでしょうか。冷ましてあるので、ごくごくと一気飲みができますが、やっぱりレモネードは温かいほうがおいしいんじゃないかなあ。

BSで7時半から連ドラとチャリ正平さんを見るのが、楽しみなんです。だから、7時からの30分は忙しい。7時半には座るんだ!今回の連ドラは好みなので、毎日見ています。そしてチャリ正平さんは、この1週間は宮城県を走っているので、楽しみなんです。

沸いたお湯で顔を洗って、椅子に座ろうと思ったら・・どど~ん。一足早く座ってるヤツがおる。┐(´~`)┌

椅子を交換して座ったら、ドラマが始まりました。ドラマを見ながら、化粧をします。化粧が終わったあたりでチャリ正平さんが始まりました。

一日の始まりに入れる、じぶんスイッチは「か・お」(^◇^)

2017年8月29日

おお~っ!今日は秋保(あきう)大滝だ!

懐かしいです。高校時代は秋保大滝のさらに先にある二口渓谷という所から大東岳という山によく登りました。そして山を越えて山形へ抜けたこともありました。ここは山形との県境付近なんです。

高校を出て少し大人になってからは、秋保はドライブのデートコースで、あの人とか、あの人とか、あの人とか、行きました(笑) たくさんの人と行きました…(と、見栄を張る)

テレビを見ながら、朝ごはんをささっと食べたら、朝の行事はおしまい。

今朝も質素な朝ごはん。卵焼き・ポテトサラダ・シャケ。五穀米と豆腐の味噌汁。

現在9時を回ったところですが、すでにおなかがすいてきましたよ~。やっぱり足りなかったね。

そんなこんなで、2018年の11月2日も始まりました。これから仕事に入ります!ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。