クリスマスソングの似合う朝

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

クリスマスソングって、晴れた空より、曇った空のほうが似合うように思います。

いまにも雪が降り出しそう。

いえいえ。ここでは雪は降らないけれど、でも、そんな雰囲気を感じさせてくれるような曇り空なのです。

今年のマイブームはマンハッタントランスファー。

古いけれど、古いからこそ、わたしのクリスマスのイメージが壊されないので、とっても好き。レトロ感がたまりません。

クリスマスソングは24日まで。聞けるのは、あと10日くらいです。

 

8時間熟睡の秘密

昨晩はひさびさに8時間の熟睡。

途中で起きることがなかったのは、新しいアイテムのおかげかもしれません。

今まで使っていたレッグウォーマー、のびてしまって、フイット感が劣化してしまったので、買い替えることにしました。

白いほうが、夜用にと思って購入したもの。パジャマの下、肌に直接つけています。

これが、かなり暖かくてびっくりしました。

湯たんぽ、少しずらして、よけたほどです。

薄いのだけど、シルク混のおかげか、湿気がこもらないので快適なつけ心地。

ふくらはぎが冷えないと、身体全体も冷えません。よい睡眠環境が作れたようです。

茶色のほうは、手にも使えるツーウェイタイプ。

布団の中で、寝ながら本を読むときに、手首が寒いなあと思っていたので買ってみました。

東京駅そばのKitteビルの中に入ってるTabioの店には、クリスマス柄の靴下など、並べてあって、見てるだけでも楽しかった。

靴下はプレゼントしてもとても喜ばれるので、Tabioはよく使っています。

「靴下屋」の公式オンラインストア〜Tabio

 

おはようプーさん

今週はなんだかんだと忙しく過ぎました。

そのせいで、レゴタウンにもなかなか時間を割けず。

しかし、レゴタウンのみなさんは、それなりに活動中のご様子です。

本日、プーさん、どこかにお出かけのようです。

荷台にはちみつを積んで、あそこへ配達とのこと。

あそこってどこ?(笑)

ねえねえおじさん、なにしてるのぉ?

ああ、外を見てただけか。

このツリー、作るのは、けっこうめんどくさかった。

今日は時間があるので、この家を新築予定です。

それから、これを炊く予定。あ!干し椎茸を戻しておこう。

いつか、レゴで、でっかい家を、設計図なしで作ることが目標です。

いまは設計図に従って、仕組みを学んでいる最中。

設計図どおりにできていくのも楽しいです。

さて、それでは、洗濯物でも干してこようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。