2月がダッシュで逃げていく&6年前の2017年2月の記事。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日を含めて、あと3日で2月もおしまい。

1月は行く。

2月は逃げる。

3月は去る。

行く、逃げる、去る。

この中で、いちばんスピードがある行動は、逃げる。

逃げるときには、ダッシュです💨

だから、1月、2月、3月の中でも、一番早く過ぎていく印象があるのは、やはり2月ということになります。

普通の月に比べて2日も短縮されて終わるということもあって、わたしにとっては、なんだか地味で、存在の薄い、静かな月というイメージの2月です。

2月を彩るのは雪。

東北に住んでいた時には、2月といえば雪でしたが、この地にあっては、雪は必ず毎年降るものでもありません。

何年か前には、大雪が降って、家の周りが1週間ほど白くなったことがありました。

あんな年は冬があったなあと思うけれど、今年は結果的には本格的な冬は来ないまま、春になってしまいそうです。

だから、2月の季節感も、どこかあいまい。

ところで、そんな2月にはどんなことをやっていたんだろうと、過去記事を振り返ってみることにしました。

すると、面白い記事、発見。

2017年の2月に書いたもの。ブログを始めたばかりの頃の記事です。

たぶん、カラオケに行って、その帰り道で100円占いをして、それで40代前半でコンピュータの手相占いを思い出して書いた記事です。

運動意欲がないとか、薄いとか書かれていたけれど、それ、ホント。散歩はするけど、汗をかくほどの運動は大嫌いだったのです。

だって乾燥体質だから、身体から水分を出すなんて、ジョーダンじゃないって態度だった(笑)

そんな女だったけれど、いまは立派な筋トレ婆さん。

この占いを信じるとすれば、これで悲惨な老後からは遠ざかったってことになる?

ま、当たるも八卦、当たらぬも、八卦!

どすこい、どすこいっと。

それにしても、あれから6年も過ぎたとは信じがたいけれど、間違いなく過ぎている。

これから6年過ぎたら、70代か:(;゙゚’ω゚’):

真実の口よ。現在のわたしの手相を読み取っておくれ。

2017年2月27日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • こんにちは。

    りっつんさんは、筋トレ頑張っているんですね。

    私は、一番苦手なのが、腹筋。だから、集中的に足の筋肉を動かしています。
    朝起き上がる前も、布団の中で、足先を前後に曲げるのを左右50回、膝を抱えて胸まで持って来る
    動作もやる。出来るだけ、つま先を上げて歩く。

    一日でもやらないと、転んで大変なことが起こるのは自明だから。

    最近、たきみかさん見かけません。

    お元気なんでしょうけど。

    • しばふねさん

      おはようございます。

      とりあえず継続中です( ̄^ ̄)ゞ
      ですが、ひとりでは無理(笑)
      しばふねさん、大したものです。

      身体を支える力はついてきたように思います。
      グラグラしません。

      そういえば、たきみかさん、最近見ませんね。
      ブームが去ったのか、それとも・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。