真実の口よ。現在のわたしの手相を読み取っておくれ。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

「真実の口占い」という占いの機械を発見!

手を入れれば手相を読み取って占ってくれるらしい。ということで、100円を入れた。そして右手を入れてみた。

ぐぉぉぉぉぉぉ~ん。ぐぉぉぉぉぉ~ん。

 

真実の口よ、どうぞ語って

どんなことでも受け入れる覚悟はできております。遠慮なく言っておくれ。

当たってる!

働き者だもん( ̄^ ̄)ゞ

ねえ、ねえ、そうだよねっ!

恋愛運の棒が高い☆

見て!見て!何よりうれしい。きゃっ!

ばあさん猫

うるさい女だ。よく考えてみれ。

うん・・・・冷静に考えてみるよ。

そりゃ、生きてるだけで働き者だし、複雑な人間関係が得意な人なんていない。

欲しい物が欲しかったら仕事を頑張れば、買えるもんねえ。人によく思われたいなんてことも、もともとあんまりない。

恋愛運がいいと言われて嫌な人はいない。誰だって嬉しい。

つ、ま、り、

この結果は万人に当てはまる! 

占いなんて、こんなもん。わかってるよ。

だけどやってみたくなるのよ。100円なら、なおさらね。

300円以上のお金を出して占いをしたことは、ない。原則、ケチだも~ん。

だけど、こんな紙っきれでも人生の指標になることもあるのです。

こういう機械をバカにしちゃあいけませんぜ。ということを思い出しました(笑)

 

宝物にしていた紙きれ

実はこんな紙を、こっそり持っていました。B5サイズの厚手の紙。

コンピュータの手相占い

たぶんどこかのゲーセンで、息子たちと3人でやりました。

300円×3枚=900円。

そして、こんな紙を捨て魔のわたしが大事に残していたのかというと、息子たちの手相がとても似ていたから。

そして、あることを確信することに

15年ほど前の長男の手相

15年ほど前の次男の手相

どうも、ふたりとも生まれ落ちた環境はよくないらしい。失礼なっ!こんなステキなママンがいるのに。そして目に留まったのは、ここだ。

最後の一文。2人とも同じ文面で「長い海外生活を示している」と書かれてある。

息子2人は海外に行く!

2人は遠くに離れていくのだと、自分に言い聞かせて過ごそう。覚悟を決めたのです、この紙で。マジで(笑)

当時、子離れの時期が遠からず来ることを、感じ始めていました。覚悟しておかないと、痛手は大きいんじゃないか、だから少しずつ覚悟をしようとしていた矢先のことだったのです。

2人の息子たちには一人で生きてもらわないと困る。自立してもらわないと、本当に困る。

切迫感ありました。自分の力のなさは、自覚していましたから。自分のためにも、息子たちのためにも、そういう方向に向かうように強く意識するようになりました。

 

占いは当たったのか?

2人とも23.5歳で家を出ていきました。

さすが同じような手相です。そして、2人は英語を巧みに操る人になりました。そして実際に長男はアメリカに渡りました。

次男はこれから海外転勤の可能性が大きいですし、長男の仕事の舞台は世界なので、海外生活の可能性は今後もありそうです。

そして、わたし。

もともと一国一城の主ですし、波乱万丈とまではいかなくても、普通の人よりは珍しい人生を歩いています。あの時点では当たってたってことです。

寿命だけは長そうって・・・

これ、果たして、いいことなの?

 

ちょい、待ち!

有楽町駅銀座口付近で、友人と2人で歩いていたら、「ちょい、待ち!」と露店の占い師さんに呼び止められたことがあります。

2人で振り返ると「いい人相してるね」と言われました。新手の呼び込み?

カモに見えたのでしょうか。もちろん、疑り深いわたしたちは近寄ったりはしないで、そのまま立ち去りました。

こういう呼び込みは悪くないなあと思います。

人に不快感を与えない呼び込み方はステキです。「あんた、悪い相が出てるよ」なんて言われたら、絶対に気分が悪いです。占いって当たるのかなあ。ちょっとやってみたい気もします。

今、何を占うのかって? う~ん。 思いつかないなあ。だから占いません。でも、時には占いには後押しをしてくれる力があることを知っています。

ただし、のめり込んでいくのは、気をつけなくちゃと思います。

占いにのめり込んで大金を使った人を知っていますが、ハマると抜けられなくなるようです。気に入った結果が出るまではしごしちゃうようです。

だけど、占いはあくまで占い。自分の未来は自分で歩いていくしかないんです。

だから、わたしは300円くらいでとどめておくことにします。ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 四年前に書かれたブログ、今、読んでいます。こういう話好きです。りっつんさんの解釈もすきだわぁ。私も参考程度の占いや四柱推命が好きです。解釈は自分都合です(笑)でも当たっていたりするから不思議です。超理系の亡き夫からは、よく馬鹿にされましたけど…
    おすすめしたい場所があります。
    預言カフェというお店。赤坂と高田馬場にあります。プロテスタントの団体がやっていますが、勧誘はいっさいないです。
    美味しいコーヒー(少し高め)で店員さん(教徒さん)が順番にお告げに来てくれるんです。個人情報は何もこちらからは話しません。何も見ずに長いお告げを話してくれます。録音可能。自宅に帰って文字にするとなるほどなるほどなんですよ。まあ、いろんな解釈が出来そうな言葉なんですけどね。ひとりで来てる人が多いです。私も2回行きました。構えないてま入れます。
    主人が亡くなる一か月前に、「あなたはこれから思いもしない試練が訪れますが、必ずあなたの強さで乗り越えることができます。」と言われました。どうにでも取れるなと主人は、笑ってましたが、その後、当たっていたじゃない!と思いました。
    都内に出た際に、ついでがあったら是非行ってみてください。心配しないでください。怪しい場所じゃないです。

    • まめぴよさん

      気になるけれど、お金を払いたくはない。
      それは単にケチなだけでなく、
      お金を払ってしまうと、信じてしまいそうで(笑)

      預言カフェ。
      面白そうです!興味あります。
      プロテスタントの団体というのも、興味あります。
      いつか行ってみようと思います!
      情報、ありがとう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。