今日は大安。ブログを公開することにしました。

こんにちは。りっつんです。酉年生まれです。

12月から新しいブログの立ち上げに、あっちゃこっちゃと、やっておりました。

10年前からブログというものは細々とやっておりましたが、息子2からの提案で、今流行りのword pressでのサイト開設にチャレンジすることになりました。

しかし!さすがにやっぱり難しいんです。なので、サイトの管理は当面は息子2に任せることにいたしました。よって、本日より息子2を当社「部長」と任命することにします。

老いては子に従うべきか

部長

いいかい、りっつん。今までのブログは大きなビルの中の一室を借りているイメージだ。しかしこのブログは絶海の孤島に浮かんでいるイメージなのだ。プカプカ浮き続けたまえ。

絶海の孤島に浮かぶわたくし。

ゆく河の流れは絶えずして、海に流れ着き、漂うわたくし。一応、太平洋にいます。

りっつん

ところで、部長さま。わたくしのブログって、やっぱりシニアブログなんですか?分類されると、わたしってシニアなんですか?

部長

いいかい、りっつん。君は、もう還暦。分類に従っても従わなくても、すでにお婆じゃろ。鏡を見てごわん。

なんか・・・シニアという言葉が・・・・なじまない。分類されたくない。なんか恥ずかしい気分。

しかし、仕方がない。自分では操作できないのです。自分でやれたら、美人ブログとかに登録するんだけどなあ。

老いては子に従わざるを得ない

しかし、いつかは、

老いては子を踏み台とす

ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

部長

りっつん。写真が曲がってたり、切れてたりするから、気を付けるようにな

切れてるんじゃない。わざとそういう構図にしてるんだ!

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

りっつん

1957年生まれの60歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。好きなミュージシャンは山下達郎。 時々、3歩あるくとすべてを忘れる「とりっつん」に変身してしまう。