5月9日。頭の中で勝手に日付が入れ替わる。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

わたしはりっつん。別名小ぼうきルンババ。小ぼうき持って、全自動掃除機ルンバのように働くところから名付けられました。なかなかの働きもの(だと、自分では評価しているの)ですが、欠点はアホなこと。時々誤作動するんです。

昨日は日を間違えて、青くなりました。ルンババの頭の中では、勝手に日付が変わるんです。困ったもんです┐(´~`)┌どうでもいい小ぼうきルンババのアホな一日です。

 

午前中のルンババ

仕事をしていたのですが、どうもやる気が出ない。まあ締め切りまでは日があるし、と、こう思ってしまうからいけないのだけど。あくびをしたら、会長が寄ってきた。

スリスリしてる。ふ~ん。何か食べたいんだな。だけどその前にやることがあるよね。ルンババはこんな仕事が大好きだ。どんな仕事だ?

毛むしりという仕事ですね。本当にむしるという感じでブッシングします。会長さんはこの時期は毎日大量の毛をバラまくのです。ちょっとやっただけでこの量。やりがいあります!ご自分でもなめて毛づくろいしていますが、追いつくはずもない量です。

これが一か月近く続きます。ブラッシングしてもフワフワ毛が飛びます。だからわたしは小ぼうきを手放さず、ルンババしてるわけです。

こんなことやってるうちに、昼になり・・・。もちろん仕事はますます滞る。

なんか仕事場っぽいでしょ。いつもは別の場所で仕事してるのですが、寒かったのでリビングにPC持ち込んで仕事。そしてお弁当にしました。黒いPCは仕事専用。うしろの白いPCでブログなんか書いてます。写真なんか撮って遊んでるから、ますます仕事は・・・遠くなる。

【本日の弁当】タケノコご飯・冷凍総菜のサバの揚げ物&ゴマひじき団子・ツナのサラダ・切り干し大根

あ~あ。やっぱり、やる気がでにゃゃゃゃゃゃ~い。にゃん。

と、ここでひらめいた。ぴかっ。ここからが本題です。なんと長い前置き。スイマセンです。

 

そうだ!銀行へ行こう

今日はうれしい給料日。♪ルン

きっとお金を見たら働く気になるはず。ということで、銀行へ確認に出かけることにしました。

この時、頭の中の日付がカチャッと1日進んでしまったのです。

銀合に行って、通帳を機械に入れた。出てきた通帳を確認すると、入金されていない!

「まったく、もう~!・・・・」

怒りがこみあげてきた。いや、怒りで燃えている。お金は大事。大好き。

小雨が落ちてきて、傘をさす。昨年大きな傘を失くして以来、小さな傘でやりくりしている。20分の距離をこの傘で歩いてきたのに。竹内まりやさんを聴きながら、歩いてきたのに。

傘を無くした経緯はこちらからどうぞ。

忘れ、忘れて、日が暮れて、雨に打たれて涙する。

2017年3月21日

と、5分ほど歩いていたら、突然カチャッと音がして日付が1日戻りました。

今日は9日。給料が入金されるのは、あ・し・た。

また、20分の距離を歩いて帰りました。いい散歩にはなりました。途中ファミマに卵を買いに寄りました。そして自分への慰めにお菓子も買いました。

ライザップのおやつを食べてわたしもムキムキになろう。そう決意しました。きっと10日後くらいに逢う人は驚くに違いない。ビフォーアフターだ。1年分を10日で巻き戻せ!

一人で暮らしていても、こんな調子なので、まったく退屈ではないのです。一人でルンルンしたりカッカしたり、しょんぼりしたり。

午後になって、雨が止んだら、再び銀行へ参ることにしよう。ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • こんにちわ!
    勝手に日付が入れ替わる…うん、うん、わかります。わかりますとも〜 気づいた時の うん?暫しのあとの へへっ…

    さてさて、今日コメントしたのは会長のブラッシング後のあまりの凛としたお顔立ちに感動すらしたからなのです! 幾度となく拝見している会長のお顔ですが、おそらく りっつんさんのお化粧Aランクに匹敵するかと…

    ではまた〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。