五月晴れだから、パジャマデーを開催してみました

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日は朝からイマイチの体調。

前日の疲れが取れないのか、7時間も寝たのに、眠くて眠くて仕方がありませんでした。

なんだか身体に力が入らなくて、しかも、少し動いただけで、めまいがします。

クニャクニャした感じ?

こう書くと、か細い感じがしますが、まあ、みなさんご存知のこととは存じますが、念のために書き添えますと、か細くはありません(笑)

ぽこんと出てきた、お腹だけじゃなくて、疲れのカタマリ。

たぶん、少し不安定だった気圧にも関係があったのでしょう。

こんなことが年に数回くらい、あります。

ここで疲れを飛ばしておかないと、

た・お・れ・る。

たおれる前の養生。

外はいい天気なのになあ。

いい天気というものは、時ととして、眩し過ぎて、むしろやる気を削ぐこともあったりします。

こんな天気だからこそ、

家の中にこもって、過ごそう。

ということで、スペシャルパジャマデーを開催することに。

朝起きたら、そそくさと着替えて、ササっと化粧して、それから朝ごはんというプログラムがインストールされているので、変更しようとすると、なんかいこごちがよくありません。

ロボットのように、黙々とそれをこなしているので、変更ボタンを押します。

ポチと押して始まった、覚悟を決めてのパジャマ時間です。

それにしても、盛り上がらないなあ。

ああ、もっとかわいいパジャマを買っておくんだったなあ。

よくよく見ると、このパジャマ、着心地は悪くないけど、首元もだらんと伸びてきたし、そろそろ買い換えよう。

ダラダラ、ダ〜ラ。

つい横になる。すると、ますます血圧が上がってきません。

立ち上がるたびに、クラっとめまいに襲われる。よろけても、支えてくれるのは、柱くらいしかない。

しかし、お昼ご飯を食べた頃から、少しずつ元気が復活してきました。

エネルギーが足りなかったのかしら?

食べることは大事です。

どんな時にも、ご飯は食べる。

何があろうとも、たとえ一口でも。

そして、よっこらしょと立ち上がり、洗濯機に向かう。

昼を過ぎてしまったけれど、乾かなくても、それでもいいんだ。なんだか洗いたい気分なんだから。

わたしの場合、洗濯をするかしないかは、天気より、気分です。

着ていたパジャマを洗濯機に放り込んで、スイッチオン!

ついでに、掃除もしとこうか。

いやいや、それはしたくないな。

気分に任せて、ラジオを聴くことにしよう。

金曜日、土曜日、日曜日に放送された、お気に入りの番組は4本。全部で5時間ほど。

今回は「世界の快適音楽セレクション」の選曲がよかった。

外の空気を感じる音楽ということで、ここに居ながらにして、気持ちのいい風に吹かれているようでした。

音楽は本当に不思議。

一瞬にして別世界に連れていってもらえる。

どれだけ音楽に慰められてきたかなあ。

3時少し前になったころ、無性に食べたいアレが頭から離れ口なりました。

どうしても食べたいdeよっこらしょ。

ミスドのポンデいちごと、その他2つほど買ってきました。

 

そんな1日を過ごした効果なのか、今朝は元気になりました。

達郎さんのアルバム「FOR YOY」を聴きながら、これを書いています。

昨日、円盤レコードが発売されたそうで、友人からは買ったという報告を受けました。

えっ?

確か、レコードを鳴らす機械は持ってなかったよね。

もしかすると、別な使い方があるのでしょうか(笑)

ああ、達郎さんの声を生で聴きたい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 姐さん、こんばんは!
    ヤマザキマリラジオ
    聴きましたか?
    ゲスト山下達郎。
    タイムフリー再生できますよ!

    明日5/4は、NHKFMで達郎特集ですって。
    取り急ぎお知らせまで!

    • デイジーさん

      おはようございます。

      聴きました、聴きました。
      たっつあんのこだわりの詰まった話、面白かったですね。
      ヤマザキさんがたっつあんの事務所に所属していたとは驚きでした。
      2時間、たっぷり勉強させていただきました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。