静かな8月。そしてサーバーのお引越し。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

梅雨が開けて1週間あまり。

62回目の夏。やっぱり暑いわ〜。

でも今年はちょっと静かな夏。静かなだけで、ちょっと涼しい気がしないでもないかな。

 

暑さに耐える

気温が35度だって。

ふっふっふ。まだまだ甘い。甘すぎる。

38度を超えてこないと、真夏が実感できない体ですの。

35度が3日続いたくらいじゃ、まだまだですわ。ほっほっほ。

暑さ、どんどんこい!ですわ。

8月9日 午後4時15分。気温は41度。あっちっち~な1日。

2017年8月10日

この時期、我が家は昼間っから薄暗いです。午前11時には雨戸を閉めて回ります。雨戸は日差しカット戸。

気温が35度を超えたら、誰にも遠慮せずに、こもる。

これがわたしの真夏の楽しみ方!

昼間っから、暗くして、なにしてんのかといえば、

本、読んでます。

音楽、聞いてます。

時々、仕事してます。

ほとんど、ウトウトしてます。

遮断された空間が大好きなんだから、この上ない環境!と、強がってみるけれど・・・。

やっぱり、つらい。暑さがこたえてます。じわじわと。

寒さこらえてマフラー編んでるって人がいたけど、暑さこらえて、わたしは雑巾を縫うくらい。雑巾ばかりがたまる夏。

 

静かな夏

ここ2年ほどは孫むすめたちと過ごすのが、夏の定番。

しかし、今年は、それもできず。

と、いうことで、我が家にはたいそうホッとされている方がいらっしゃいます。

昨年は孫台風から逃れるべく、野良暮らしを余儀なくされた会長さま。

今年は午前中の居所をこんなところに決めて、だらっとしています。2階は避けての洗面所。

尻尾が見えてるで。

この場所は風の通りがとてもいいのです。

ここ数日は2階に上がらなくなりました。2階は日中は40度を超えることもあることをよく知ってます。年をとればとるほど賢くなってる。

そして届いたアマゾン定期便は、猫さま便。┐(´~`)┌

完全に主食化したピューレキス。もう好きなだけ、死ぬまで食べれば、よろしおす。飼い主も覚悟を決めました(笑) もう食うなとは言わぬ。

そんな飼い主に対して、夜には、珍しい光景が見られました。きっと感謝ね。

洗濯ものに寄りかかっているだけのように見えますが、違います。

実はわたしのピアノの名演奏を聴いているの。いつもなら、スタコラサッサと逃げだすところ、昨晩はうっとりと

「動きたくないだけ」by 会長

ああ、そうですか(笑)

 

サーバーお引越し

さて、7日はブログのサーバーのお引越しをいたします。

なので、この記事は時間予約で投稿いたします。

サーバーってなに?

引越しってなに?

実は、なにもわかりません。

技術的なことや数字的なことは、すべてブログ運営部長に任せております。わたしはただ書いてるだけの婆さん。

なので、引越しと言われれば、ついていくしかありません。

「さあ、次の町にいくぞ!」by 部長

どこに行くのぉぉ〜。引越し先には、甘いお菓子とかあるのぉ?

が、荷物をまとめる必要はないらしいので、とりあえずはよかったです。

プロにお任せしてるそうなので、不都合は生じないとは思います。が、なにぶんにも引越しです。なにがあるかわかりません。なにか不都合がありましたら、そんな事情をお察しくださいませ。

では、みなさま、土曜日にはバラ色の引越し先から投稿いたします!

・・・って、いったい、なにがどうなるの?

引っ越し中の応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。