「成人の日」は明日だけど「成人式」は今日らしい。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

あしたは「成人の日」

でも私が住む町では今日の午後から「成人式」が行われるとのこと。

 

新成人さん

ご近所仲間のあやこさんちの次女さん。

午後からの成人式に合わせて、着付け完了スタイルで登場です。

おめでとう!

彼女は法律を学ぶ大学三年生です。

なかなかユニークなお嬢さんです。

この町に来た時には小学生だったのにね。本当に時が経つのは早い。あっという間の10年です。

着物の柄に合わせたイヤリング。かわいいです。

天気がよくて、よかったねヽ(^。^)ノ

 

久しぶりの河原散歩

さて、午後になって、久しぶりに河原の散歩に出かけることにしました。

年末から、あまりに寒くて散歩もサボりがちでした。

今日の足元はこれだ!

オニツカタイガーのピンク。

もともと紐のない、大好きなスリッポンタイプ。さすがにこの色はどうよって躊躇したけど、買ってしまったのは数年前。

履くたびに、なんとなく勇気が要ります。こういう時は上を地味にしてると、わりと履けるんです。

歩いて数分。河原に出ると飛び込んでくるのは、大きな空。

いいですねえ、大きな空!

時々飛行機がくっきりと見えるんですよ。

おっ。今日は山が見える。

山だ!山だ!

下を見れば、水仙が花盛り。

春はまだ遠いけれど、こんな寒さの中でもきれいに咲く花があるのには勇気づけられる。

上を見れば、にぎやかなシジュウカラさん。

歌はうまいんだけど、いかんせん落ちつきがない。もう少しおっとり生きたほうがいいんでない?

あれまあ。いつのに間にこんな状態になったのかしら。

最近、建物を壊していたと思っていたら、なんとすでに新築工事が始まってるよ。

そして撮影はできなかったけれど、この辺で遭遇したのは、

カワセミ!

コバルトブルーの羽が光ってました。ラッキー!

そして、常連さんたち。カモだまり。

少しずつ日常が戻ってきているようです。ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。