夜中の怪奇現象。ラジオのスイッチを切ったのは誰?

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

夜は9時を過ぎると眠くなってしまいます。

小学生並みの就寝時間です。

いやいや、イマドキの小学生はこんなに早く寝ないかもしれませんね。

8時台に布団に入るのはいくらなんでも早いだろうと、時計をチラチラと見ながら、9時になるのを待っている、そんな時もあったりします。

そして、布団の中に滑り込むには、毎度おなじみのこのセリフ。

もっと、別のセリフを放ちたいけれど、思いつかず。

最高だ〜!

枕元にいるうさぎのぴょんこさんだけが、こんなワタクシをいつも冷静に受け止めてくれます。

ぴょんこさんは、シャンクスがいないくなって寂しいだろうからと、カルメン婆さんが贈ってくれたピンクのぬいぐるみ。

手のかからない、いいうさぎです。

さて、こうして朝の6時過ぎまでの9時間ほどは、寝室にて生息しておりますが、この部屋では寝ているだけのようだけど、実はそれなりの事件が時々発生しているのでございます。

おとといの夜のこと。

布団には入ったものの、うとうとしたり目覚めたりと、なかなかしっかりと寝付かれずにいて、ラジオのスイッチを入れました。

眠いのだけど、眠れない。

本を読みたいけれど、手を出すと寒い。

そんな時は、ラジオがいい。

音楽の好みがはっきりしているので、好みでない音楽はあまり聞きたくないというわがまま者には、音楽が少なめのものがいい。

とまあ、いろいろと探していたら「ラジオ深夜便」には、岩崎宏美さんが出演されていたので、聞くことにしました。

宏美さんはわたしより一つ年下。

「レ・ミゼラブル」でファンテーヌ役を演じる宏美さんを見たことがあるので、ちょっと親近感あります。

しっとりとした語り口で話す宏美さん。ああいう声が好き💛

新しいわんちゃんのこと、家族の中でコロナに感染していないのは宏美さんだけとか。やっぱり流行ってるのねえ。わたしの周りも感染者だらけ。

そんな話を聞いているうちに、いつの間にか寝てしまったようで、ラジオ効果は抜群。

で、気がついた時には朝になっていました。

あれ?

見れば、ラジオのスイッチが切れているではありませんか。

切った覚えはまるでないし、タイマーをかけるなんて上等なこともしていないのに。

切ったのは、誰?

どの時点で切ったの?

不思議な現象に首をかしげるばかり。

頭と身体が離れつつあるのでしょうか。

それとも、それとも・・・

ま、まさか、ぴょんこさんがラジオのスイッチを切ってくれたなんてことは、ないよね( ゚д゚)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。