♪お手手はつながないけど、野道を行くよ~。目当ての物、見つけた!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

野原を散歩してきました。大好きな場所があるんです。そこに行くとこの世の憂さを晴らすことができるんです。

 

秘密の異空間

本当に、ちょっと、離れているだけなんです。道路を渡って、ある所から小道に入ると、異空間が広がっているんです。

いつまでもこの場所が、このままであってほしいと心から願う、おばばが2人おりましたとさ。

まじ専務と時々歩くこの場所は、子ども心を取り戻せる空間でもあります。

こういう所を歩いていると、子どもの頃を思い出して、なんともいえない気持ちになるんです。

空と雲とススキのコラボレーション。ステキな風景が広がります。

この写真、ステキ!と、自画自賛。

いつもは迷惑なくっつき虫の草。でも、こうやって写すと、なんとなく味があります。

ここに来ると足取りがなぜか軽やかになります。好きなんですね、田舎道が。

わたしもまじ専務も、こういう場所が好きというところが似ています。

あぜ道を鼻歌まじりに、誰にも遠慮することなく、大きな声で話をしながら歩きます。

「銀座より、好き」

「やっぱり、銀座も好き」

「オニツカの靴は歩きやすくていいよねえ

「新しいオニツカ、欲しいよねえ」

なぜか必ず、オニツカタイガーの靴を絶賛しながら歩きます(笑)

ここ数年、わたしもまじ専務もオニツカタイガーのスニーカー以外は履いてないです。

いつのまにかオニツカの大ファンになってました。

地下足袋(?)みたいで歩きやすいんです。底が薄いんですね。道路面との接触具合がいいんです。

 

カラスウリが目当て

実は目当てがあってやってきたんです。欲しい物があったんです。

あったぞ~!!

あった!あった!

去年もこの木に絡みついてる実をいただきました。

からすうりの実です。この色がステキなんです。

こういうものを集めては楽しんでいるんです。

これは何だろう。かわいいね。

ヘクソカズラはなかったなあ。リースにしたいんだけどなあ。

 

収穫物はルールに従って分ける

今回の収穫物です。

マタギはクマを仕留めると、仲間全員で平等に分け合うといいます。

だから、わたしたちも、きっちり分け合います。マタギの風習に倣って(笑)

右の3個がまじ専務の分。左の3個がわたしの分です。うれしい。

枯れた葉っぱもいい味だしてます。

家に帰ったら、飾ろう!秋を飾ろう!

 

どこかでお茶を

さて、俗世界に戻って、お茶でもしようかということになりました。

俗世界までは、なんと10分です。

「松竹梅、どこにする?」

松は「星乃珈琲」 竹は「ドトール」梅は「ファミマ」です。

珈琲の値段で「松竹梅」です。それぞれ450円、220円、100円です。

この日は「ドトール」にしようということになりました。

バッグの中から、枯れ草が顔をのぞかせています。

怪しげなふたりオババでございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。