アロママッサージを受けながら、思い出そうとしても思い出せなかったこと

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

花ちゃんのマッサージを受けてきました。

月に一度、アロマのかおりに包まれて、1ヶ月分のコリをほぐしてもらい、悪霊を追い払います(笑)

花ちゃんとの付き合いも、もう15年にもなります。

このマッサージ、わたしの健康のためには欠かせないことの一つであり、そして何より至福の時間でもあります。

 

思い出せない

うつ伏せになって、背中のコリをほぐしてもらいながら、なぜかふっと思い出したのは、友人のまるちゃんのこと。

そういえば、先月、まるちゃんに、何か送ったよなあ。

その後で電話をもらって長電話。

まあまあ元気に暮らしているみたいでよかったなあ。

何か送ったのは間違いないけど、

ところで、何を送ったっけ?

食べ物だっけ、それとも雑貨だったっけ。

まるちゃんからは、季節になると、さくらんぼとか、だだちゃ豆とか、りんごとか送られてきます。

お返しに、スープとかパンとか、雑貨類なんかを送っているのだけど。

はて、今回は何を送った?

どうにも思い出せないのです。

別に思い出さなくても問題はないのだけど、思い出せないとなると、どうしても思い出したくなるもの。

本気でそんなことを考えていると、せっかくほぐしてもらった背中が再びコリそうになるので、考えることから一旦撤退。

 

先週は桐生のリップル洋品店へ

花ちゃんとは、プライベートでも仲良くしています。

7歳ほど年下なので、一緒にいると、若返る気がする(笑)

先週、また、花ちゃんcarで、群馬に連れていってもらいました。

今回の目的は、桐生市のリップル洋品店。

「なんか、群馬づいてるね」by りっつん

「今度は、栃木にしよう」by 花ちゃん

さてさて、小高い丘の上にアトリエがある洋服やさんを目指して、埼玉から2時間弱の道のりです。

リップル洋品店が開かれるのは、月初の7日間だけ。雪の心配もなくなったので、行ってみようということになったのでした。

ランチをしてから、お店に向かおう。

花ちゃんが予約してくれたのは、古民家カフェごずこん

見かけは地味なんだけど、とってもおいしかった。やはり素材の良さが光ってる!

豚ロースのつけ合わせには、焼きたけのこが合うということを学んだので、一昨日やってきた息子たちには、このメニューを真似て振る舞いました。

 

で、何を送ったのか?

話は、戻ります。

まるちゃんにいったい何を送ったのか。

それを思い出したのは、花ちゃんサロンからの帰り電車の中でした。

まずぼんやりと浮かんできたのは、お茶の葉でした。

確か、いただきもののお茶の葉があったので、それを入れた。

これが突破口となりました。

お茶といえば、お菓子。

そうだ!

お菓子の詰め合わせも入れた。

でも、それは、おまけだったはず。

と、ズルズルと引きづり出されるき・お・く。

で、本命はなんだ?

電車がわが町の駅に着く寸前に、なんとか思い出しました。

それは、Ball &Chainのバッグ

個性的な派手な絵柄のエコバッグです。

たくさんの絵柄の中から、フクロウの絵柄を選んで、送ったのでした。

ああ、うれしいなあ。

この時に降ってきたスッキリ感は、マッサージ以上だったかも(笑)

リップル洋品店に服を求めて、群馬県富岡市まで車でブーン。

2021年11月15日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。