“ヤクルト1000″を飲んで2週間。ついに、夢を見たのだけど・・・。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

最近、巷で評判のヤクルト1000です。

わたしが、ヤクルト1000を知ったのは、助産師でありバリスタでもあるという方からのコメントでした。

教えてくれて、ありがとう!

 

ヤクルト1000は入手困難

ヤクルト1000は従来のヤクルトとは桁違いのシロタ株を含むもの。いかにも効果がありそうです。

腸に効くだけでなく、よく眠れるという効果が取り沙汰されています。

よく眠りたい!

日々、こんな思いを抱いているので、さっそくに興味を持った次第です。

腸と頭は繋がっているので、腸の状態が良ければ、睡眠にも効果があるのは納得できます。

なにより、腸には大きな不安を抱えているので、良いと聞いて納得できることなら、とりあえず試してみたい。

さっそく、スーパーやコンビニでも販売されているとのことで、購入しようと出かけてみましたが・・・

ない!

運よく入手できたのは、これまでで10本足らず。

聞いてみると、お店のほうでも、入荷日はわからないとの返答でした。

こりゃ、お店で買うのは難しいな。

薬ではないのだから、ある期間は飲み続けないと効果を感じることは難しい。

ついに決心して、ヤクルトを届けてもらう手続きをしたのは、連休開けのことでした。

 

夢に出てくる?

ところで、ヤクルト1000に関して、つい最近、こんな噂を目にしました。

“ヤクルト1000を飲むと、夢に坂口健二が出てくる”

なんですって!?

それ、ホンマ?

あれ?違う。

実は、ついさっきまで、坂口憲二氏だとばかり思っていて、確認してみたら健太郎くんという若者でした。

しっかり読めよ、自分(笑)

正しい噂は、こちら。

“ヤクルト1000を飲むと、夢に坂口健太郎が出てくる

飲み続ければ、この人が夢に出てくるのね。

それなら、1本100円も高くはない。

夢も見ないくらいに熟睡するために、ヤクルト10000 飲むことにしたのだけど、そういう類の夢なら、歓迎しちゃう。

 

ついに、夢を見た!

そして、飲み続けて2週間。14本、飲みきりました。

毎日決まった時間にシロタ株を投入するのがいいと、ヤクルトレディさんが言うのでそこは守っています。

寝る前のほうが熟睡に効果がありそうだけど、睡眠薬ではないので、それはわりと関係ないらしい。それよりも、定期投入を心がけたほうがいいらしい。

なにしろ、1本100円。最大限の効果が欲しい。

午後の2時半くらいが、わたしのヤクルトタイム。腰を手をあててヤクルトを飲み干す。ごっくん。

で、今朝方、ついに、つにい、夢を見たのでございます。

 

登場したのは、あの人

しかし、登場人物は坂口某君ではなかった。┐(´~`)┌

なんで、彼?

登場したのは、日本列島をチャリを漕いで回っている、あの方。頭が涼しい、あの方。

※実はあのヘアースタイル、大好きです。昔から、男性の頭髪に関しては、気にしないタイプ。

夢の内容といえば、一応、恋のストーリーになっていたけれど、結末までは見せてくれなかった。

恋というものは、わたしがどう思うかで、できるか、できないか、ではないです。

恋心を抱いてもらえるか、どうか。それこそが、大きな要素でございます。

なんぼ、こちらがいいと言っても、あちらにそっぽを向かれては、どーにもなりません。

チャリ漕ぎ男さんは、若い女性は好きだけど、わたしくらいの年齢の女性に対してはクールな男。

夢の中とはいえ、かなり雑な台本でした。

同じ1本100円なのに、年齢によって、おまけが違うの?

チャリ漕ぎ男さんと坂口某君とは、年齢幅は40もあるし。坂口君、忙しいのかな。

あと2週間飲めば、キャストもチェンジするのでしょうか。

リクエスト、できたらいいのになあ。

と、まあ、いろいろと想像してみるけれど、すぐに思いつく芸能人もいません。

達郎さんもツアーが始まれば、人の夢に出てくる余裕もないだろうし。

ここはヤクルト神にお任せということで、もうしばらく、飲み続けてみることにします。

言い添えておきますと、不安を抱いている腸については、多少の効果を感じています。

恐るべし、ヤクルト1000!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カーテン越しの雪景色。痛んだお腹を抱えながら眺めている朝。

2022年1月7日

【レア体験】まったく痛くない大腸内視鏡検査を受けてみた。

2020年11月10日

「アダムスキー式 腸活」ってなに?腸は脳を支配するらしい。

2020年12月5日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6 件のコメント

  • りっつんさん おはようございます

    Y1000飲んでますけど、私にはいまいちかなぁ。
    長年の不眠と便秘は一筋縄ではいかないようで
    す。
    坂口健太郎君は大好きなので会いたいんですけど
    (笑)
    飲む時間を決めた方がいいんですね?
    もうしばらく続けてみます

    • 相棒さん

      こんばんは♪

      やっぱり、ヤクルトにもうひと頑張りしていただいて、
      ヤクルト10000を作ってもらわないとですね(笑)

      わたしは、味がイヤになるまで、とりあえず飲み続けてみます!

  • はじめまして。
    ブログ初心者のアラフィフ主婦です。
    以前から、主人に面白いブログがあるから読んでごらん、と薦められていまして本日初めてお邪魔しました♪
    ヤクルト1000私も飲みたくなりました
    今日早速買いに行ってみます!誰が夢に出てくるか楽しみです。

    • OREOママさん

      はじめまして♪
      コメント、ありがとうございます。
      ご主人に「面白い」と言っていただけて、光栄です( ̄^ ̄)ゞ

      夢に出てくる人は、ガチャのようですよ(笑)
      ぜひ、飲んでみてください!

  • わぁぁぁぁ♪
    愛飲してくださってて嬉しいです‼
    やっぱりりっつんさんのところでも入手困難になっちゃいましたか…
    私のところも入手困難になってしまってかれこれ6週間ほど、ヤクルトさんから買おうか迷っています(笑)
    ヤクルトファイブでだましだましですが、やっぱり1000には叶わず。
    先日ついに、ブログのネタにもなるかなぁと、ハウス食品が出してるネルノダとカルピスが出してる乳酸菌飲料を試してみたのですがやっぱり1000です(笑)

    1000を飲むといい夢見るの、私だけじゃなかったんですね‼(笑)
    でもいつもよりいい夢を見る程度で、イケメン芸能人は現れてくれず。
    斎藤工にきてほしいから、シン・ウルトラマンみなきゃですかね~♪
    しかも毎日同じ時間あたりに飲んだ方がいいのは初耳‼ 定期購入したときには時間を決めて飲みたいと思います(笑)

    そうそう、そういえばこの間埼玉へ遊びに行きました♪
    テレビで山田うどんの特集を見て、ちょっと行ってみたくなったのですが、川越のウナギ欲には勝てず、またしてもウナギを食べちゃいました(笑) 私にとっては名古屋のうなぎより、川越です♪
     

    • ききさん

      こんばんは♪
      飲み続けると、出てきますよ、誰かが(笑)
      夢ガチャです!
      7本飲むごとに、出てくるようになってるらしいよ。
      こうやって、根拠なき新たな都市伝説は始まるのでしょうね(笑)

      同じ時間に飲むというのも、単に習慣にしろということでしょうか。
      いつでもヤクが一定量、身体にあるように、補充する感じでしょうか。
      ルトを忘れると、怪しい感じになりますね(笑)

      川越のウナギぃ〜!?
      江戸のウナギばかり食べてました。
      西の人に教えられて、恐縮至極に存じます(笑)
      必ずや、食べてきます!

      実は山田うどんも、まだ食べたことないんです。
      埼玉県人としては、失格ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。