㊗️キャンディクラッシュ、2000面!ひとり暮らしの暇つぶし

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

本当にどーでもいい話ですいません。

しかし、やっぱり書かずにはいられない。

これは記録しとくべきでしょ。

だって、だって・・・

ついに2000面に到達したんですもん。

 

お祝いのメール

偉業達成だってよ!

ゲームの会社から、メールとともに、いろいろとプレゼントをいただきました。と言っても、ゲームの上でのアイテムですけれど。

ここまで来る人は16パーセントなんだねえ。

おっ!欲しかったアイテムも入ってる。

それにしても、まさか2000面にたどりつくとは。

毎日、毎日、なにも考えず、叩き潰していただけなのに(笑)

一度はあきらめたキャンディクラッシュ(以後キャンクラ)だったけど、いつからだってやり直しはできる。

キャンクラにハマったのは、だいぶ前のことになります。

息子たちからいつぞやの母の日のプレゼントにipadを買ってもらいました。

それほどの使い道がなかったので、暇つぶしにとインストールした「ヘイデイ」「キャンクラ」という2つのゲーム。

「ヘイデイ」は自分の農場を育成していくゲームで、作物を植えたり、家畜を飼ったり。日々大きくなっていく農場に夢中になっていたもの。バーチャル空間のわたしの家って感じ。

「キャンクラ」は、とても単純なゲームで、だたひたすら、スイーツを消していくというもの。気分転換にはサイコーのゲームです。

しかし、暇つぶしだったはずが、いつの間にか、生活の一部に(笑)

ところが、不運に襲われました。

この2つのゲームは、ipadの臨終とともに、バーチャル空間の藻屑と消えてしまいました。

あれは4年前のお盆のころのことでした。

あのときは、悲しくてわんわん泣いた_| ̄|○

 

過去の記録

以来、封印していたゲーム。

もう二度とガックリしたくないし、やはりタブレットがないと、ヤル気にならなかったのです。

しかし、昨年、タブレットを購入したことで、事情が変わった。

さあ、こい!

新しく買ったWindowsのマシンを有効に使おうと、インストールしました。このマシン、タブレットにもなるという優れもの。

しかし、今回インストールしたのはキャンクラのみ。もう一度農場を作るのは、難儀だなあと思ったから。農場人生は一度でいい。

そして、また、わたしは、旅に出る。マシンを携えて旅に出る。

このときには 668面にいたみたい。

 

実は、進んだのには理由が

実はサクサク進み始めたのは、ここ半年くらいのことです。

なぜかというと、スマホでもできるようにしたからです( ̄^ ̄)ゞ

画面が小さいので、スマホでキャンクラは不向きだと思っていたのだけど、ふと入れてみたのです。

最初は、小さくて、難儀したけれど、そのうちに慣れました。

すると、これがもとても便利。

どんなところでも、できるのですから。

そしてたどり着いた2000面ってわけです。

道具には習うより慣れろですね。

 

前回との違い

4年前のキャンクラと、今回のキャンクラ。

ひとつだけ決めていることがあります。

“課金しない”

前回は息子と張り合っていた関係上、だいぶ注ぎ込みましたので、今回は、タダでどこまでいけるかチャレンジしております。

「ここで、アレがあったら一発なのに」

そう思うことも度々ですが、絶対に「アレ」は買いません。

一度買ってしまったら、この面を楽に超えるために、どんどんつぎ込むに決まってるんだから。

楽せず、進め、キャンディクラッシュ!

3000面にたどりつくのは、いつくらいになるのかしら。

息子よ、まさか母がこんなところまで来ているとは、

夢にも思わなかっただろう。( ̄▽ ̄)

2018年お盆。ipadが・・・逝ってしまった (´・ω・`)

2018年8月13日

「ゆとり費」で購入した、NECの小学生向けのPCが届く。

2021年5月9日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • キャンディクラッシュ2000面!!! すばらしいです!!!
    私もトライしてみましたが、むずかしい!!!のであきらめてしまいました。

    私も午後は、ラジオを聴きながらゲームしています。
    キャンディクラッシュより簡単なスリーマッチを2つしています。ちょうど先週、2000面と1000面無課金で到達しました。

    達成感もあり、午後の時間の過ごし方としていい感じです、

    次はどれにしようかなと考えていたので、キャンディクラッシュ再チャレンジしてみようかなと思います。
    タブレットになるPCいいですね。私のPCは、5年物ですのでそろそろ買い換えかなと思うのですが、こちらはゆとり費ですし、もう少し考えてみます。

    お家時間の過ごし方、まだまだ初心者ですが、穏やかにすぎていくので、幸せです。

    • TOMOさん

      こんばんは!

      褒めてくれて、ありがとう!

      まさか、ゲームネタにコメントがあるとは思いもよらず(笑)
      ほかにもやってる人がいるんだなあと、うれしくなりました。

      ぜひ、ぜひ、キャンクラを再チャレンジしてください。
      クリアできない時に、5回分が無料で追加できるようになったので、
      クリア率、アップしました。

      タブレットになるPCは便利です。
      でも、キャンクラをスマホでするようになってしまって、
      タブレットの活躍が減ってしまいました。

      家でどう過ごすのか。
      上手に過ごせれば、老後は怖くない(笑)

  • 私も以前、キャンディクラッシュにはまっていました!
    楽しかったのですが、同じように課金しないと決めていたので進まなくなり、キャラが可愛いのでスヌーピードロップスに浮気して、もう10年近くになります。
    最近は、タブレットでホームスケイプというゲームにはまり、主人公のおうちをリフォームして遊んでいます。
    こちらも課金なしですが、楽しいですよ!
    絵も綺麗だし、主人公オースティンの両親や友達、近所の人たちとの交流も微笑ましくてお気に入りです(笑)
    ヤバイですね。。。

    • うりぼっちさん

      こんばんは!

      キャンクラもどんどん新しいシステムを
      取り入れているので、
      課金しなくても、なんとかす進むようになっています。

      ホームスケイプですね。
      ちょっと見てみます!

      キャンクラも少しは頭を使うので、
      ボケ防止と言い分けしております(笑)

      ヤバいのは・・・・同じヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。