ブログの始め方

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

5年間のブログを書いてきた経験をもとに、ブログに興味を持っている人のため記事を集めてみました。

【ブログ運営】5年間、ブログを書き続けてきて、得たこと。

2022年1月14日

【ブログ運営】書く力ってなんだろう。

2021年12月26日

【ブログ運営】ブログ記事1本にかける時間はどれくらいか。

2021年10月16日

【ブログ運営】変身目線で記事を書くのは誰のため?

2021年9月3日

【ブログ運営】雑記ブログだからこそできた、毎日更新。

2021年5月3日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • はじめまして!
    両学長のYouTubeでりっつんさんのブログに出会い、「未来の自分がこんなブログを持っていたらとっても素敵!」と思い、私もブログを始めました。
    最初は毎日更新しようと頑張っていたのですが、いつしか「やらなきゃ」と苦しくなり、今は週3投稿にしています。
    100記事まで道半分を越えました。なかなか書けない日はりっつんブログを読むと自然と書きたくなります!
    いつか自分もりっつんさんのように、くすっと笑えて時々むむむ…と考えさせられる文章が書けたらと思っています。

    これからも記事楽しみにしています!応援しています!

    • しーのさん

      はじめまして。
      コメント、ありがとうございます。

      50記事書けたら、100記事もイケます!

      わたしの年齢になるまで続けたら、すごいことになりますよ(笑)
      過去の自分と出会えることは、とっても素敵な財産。
      世界がどんどん広がりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。