わたしの物語

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

未亡人として

36歳で未亡人になったわたしが、64歳のいま、思うこと

2021年1月17日

未亡人の生き方、働き方。自分を守れるのは自分だけ。

2020年5月13日

若き未亡人へ。今、伝えたいこと。

2019年9月15日

未亡人の再婚に関するメリットとデメリット。わたしが再婚しなかった理由。

2018年3月29日

未亡人になった私が抱いた3つの不安とそれを乗り越えた方法

2018年3月21日

 

親として

我が家のテーブルと椅子に関する物語

2021年6月5日

ふと思い出した27年前の夏の終わり。大学病院の廊下でのこと。

2020年9月2日

5月の風に乗せて「田植えの旅」を思い出す息子たち。

2019年5月13日

“気がつけば今年もやっぱりキリギリス” 子育て目標は”恋のできる男”

2017年8月31日

 

人生

お金は貯めるのも難しけど、使うのも難しい。

2021年9月21日

自分の家を大好きな空間に。4LDKを2LDK気分の家にする。

2021年5月13日

10 年後のわたしに渡したいもの。

2021年8月8日

【500回目の投稿】還暦までに終えた5つのこと。そしてこれからの夢1つ。

2018年4月17日

「人は生きてきたように死ぬ」ということを信じることにする。

2018年7月23日

人を納得させるものは、言葉ではなくて生きざま。

2018年11月13日

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。