いつもの日曜日スタート。昨日は冬眠しかけた。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

今日は日曜日。とはいえ、いつもの食卓です。なんの変わり映えもしません。

 

気楽、極楽

メンバーはいつものとおり、わたしと猫・・・だけ。イケメンな方がいたりはしません。もちろんあっきーなどはいません。

しかし、これがわたしにとってはサイコーの平和ってもんです。

あっきーがいたりしたら、そりゃ大変なことになります。こんなダラっとした顔や姿ではいられません。朝からドレスアップが必要です。

あっきーでなくても、誰かいたら、それなりにドレスアップが必要です。

気楽、極楽です。

毎度の極楽光景。

気をつけろ!ハム狙いの猫、接近中。ピーポー、ピーポー。

際どいですが、猫の鼻、接触してはおりません。

食事のたびに聞こえる飼い主の大きな声。

「やめて!」

明け方、ベッドで布団をかぶって、何度この言葉を叫んだでしょうか。先ほど鏡を見たところ、わたしの顔には引っかき傷が1本確認されました。戦いの凄まじさが分かります。

なんで、こいつ、わたしをあんなに執念深く起こそうとするのか、分かりません。カリカリは夜中でも食べられるようにしてあるのに。

2人の朝ごはん〜

ランチョンマットが結界となっております。

行儀、悪すぎ(笑)

 

冬眠しかけた土曜日

昨日は午後になったら、やたらと眠気に襲われて、わたしは冬眠しちゃうのかしらと思ったほど。

昼ごはんを食べ終えたあたりから、体を縦にしていられない状態になりました。なんか眠くてツラい。

ソファに横になって、午後中、ダラダラとテレビを見てました。たまたまBSで「カズ・ヒロ」さんのドキュメンタリーを放送したりしていて、面白いなあと見てました。

ところが、面白いとおもいつつも、途中ではところどころ寝てしまう始末。

それにしても、すごいです。カズさんが作ったオードリーヘップバーンの顔、生きているみたいでした。本物を見てみたい!

なんで、こんなに眠いのかと寝ながら考察してみました。

気温が急降下したので、身体が慌てて、冬眠体制に入ろうとしたに違いありません。それ以外に思いつくことがありません。

なんとか晩ごはんを作って食べましたが、ここ最近では珍しく、ピアノを開けませんでした。

そして、9時にはベッドに。

昼間にあれだけダラダラしたのに、なんと今朝は6時まで寝てました。9時間睡眠です。よく寝るわ〜。

 

株の大バーゲン

今朝はだいぶ頭がスッキリしています。

「急降下は気温だけにして!」

そう言いながら、株価を確認しています。

欲しかったあの株、この株が、大バーゲン価格になっています。

欲しい!欲しい!

ついつい、一発狙い株を狙っているワタクシを確認しました。

ばくち魂がうずいています。うずうず。うずうずがとまらな〜い!

ここは、勝負をかけようかと思ったりしています。

虎の子よ、いざ出陣じゃ!

アブナイ、アブナイ┐(´~`)┌

老後資金をつぎ込みそうになってるよ。

いやいや、一発当てれば、老後は安泰だよ。もう働かなくてもよくなるよ。

2人のわたしが頭の中で戦っております。

いろんな会社の株価を吟味していると時間を忘れます。気がつくと、あっという間に時間が過ぎています。

時間を忘れるってことは、株価見学は好きなことなんですね。たぶんピアノよりも(笑)

かっこつけて言いますが、実はリターンが欲しいわけでもないのです。株を見ながら、未来予想しているのが楽しいのです。

どんな世界になるのかなって。今後どういう会社が当たるのか。そんなことを考えるのがとっても楽しいのです。妄想の世界で遊んでいるんです。そして、自分の予想が当たった見返りとして、株価が上がると、もっとうれしいのです。

さて、今日はもうひとつの好きなことをしようかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。