2020年の1月3日の朝は、パンが食べたい朝!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

埼玉は本日も穏やかで雲ひとつない青空の広がる朝を迎えました。

ただ、少し眠いんです。午前3時の緊急地震速報で起きてしまい、なかなか2度目の眠りにつけず・・・┐(´~`)┌

夜中の緊急地震速報のアラームは、本当に身体に悪いわ。

 

パンが食べたい!

ぼーっとしている朝の7時半。

元旦から餅ばかり食べていたので、パンが恋しくなりました。いつものようにパンの朝ごはんです。

昨日、オードブルに使ったハムの残りを、パンに挟んでいただくことにしました。

ハニーソイという名のパン。はちみち豆乳パンです。大好きなパンです。

表面カリカリ。中もっちり。ちょっと甘めな味。ハムを挟んでみたら、相性抜群!

年末は冷凍庫がいっぱいになると予想されたので、Pan&のパンまでストックできませんでした。今朝食べてしまったので、残りは1袋。

年末年始を過ごして、冷凍庫が空いてきたので、週明けには、急ぎ注文しようと思います。

そういえば!

12月のある日。お昼にテレビをつけたら、Pan&のパンが紹介されていました。

Pan&も最近はテレビなどで取り上げられることも多くなって、一般の人にもだいぶ認知されるようになったようです。もともとはホテルなどのレストラン用のパンとして開発されたパンです。

Pan&(パンド)公式オンラインストア

 

いつもとは違う朝

いつも、この時間はBSを見ていますが、今日はこれです。

箱根駅伝です。

箱根の風景をバックにハムに迫る猫さまです。

今年の優勝校はどこになるのでしょうか。

箱根駅伝を見ていると、「お正月だなあ」と思います。そしてなぜかホッとします。

わたしにとっては、平穏なお正月の象徴なのかも。

 

ホタテのキッシュ

さてさて。昨日は1年ぶりにホタテのキッシュを焼きました。

ちょっと色黒(笑)こんがりしずきてしまいました。

文句なく、簡単でおいしいキッシュです!

昨日はシャプリを開けたのですが、やはり相性はピッタリですね。チーズがたっぷり入っているので、赤ワインとの相性もグーです。

【みんなでごはん】見ばえと味は保証つき!超簡単なホタテのキッシュ。

2018年12月27日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • りっつんさん
    明けましておめでとうございます
    元旦から駅伝観戦続きでお正月しております。ゆっくりです。
    ブログ毎日楽しみにしています。
    今年も色々あると思いますが、楽しく過ごしていきましょう。

    • まるちゃん

      あけましておめでとう!
      昨日はJ子さんと箱根駅伝を生応援してきました。
      楽しかったですよ。
      今年は何が起きるでしょうか。
      楽しみなような、恐ろしいような(笑)
      楽しんで行きまっしょい!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。