ココアは家では飲まず、歩いて飲みに行くことにしよう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

時々、ココアが飲みたくなります。

でもねえ、ココアってカロリーが高いんですよね。

だから、わたしは家では作らないようにしています。ココアの材料は置いてありません。息子たちがいた頃には家で作って、よく飲んでいましたけれど。

で、思い立ちました。

本当に飲みたくなったら、2キロほど歩いて喫茶店に行って味わってこよう!

昨日は、そんな「ココアの日」の初日となりました。

午後になったら、どうしてもココアが飲みたくなったのです。ああ、体がココアを欲してるぅぅぅ。午前中に頭と手を使いすぎたせいだな。┐(´~`)┌

カバンにKindleを入れて、テコテコと歩いて行って、ココアを飲んでひと休みしてくることにしました。

天気が良すぎて、ちょっと歩いたら汗ばむほど。本当に11月?

うっひっひのココアでKindleタイムです。

こういうときもKindleは本当に便利です。軽いし、読みたい本は全部、中に入っているし。

読みかけの本が3冊ほどあって、気分で1冊をチョイス。

選んだのは「節約する人に貧しい人はいない」by 中川淳一郎 幻冬社

節約で手に入れた他人とくらべない人生について語っておられる中川さんは40代の方。

現役世代の金銭感覚にうなづくこと、多々ありです。若い人から学ぶこと、多いです。

 

実はダイエット?

家を出たのは2時半くらい。ココアを飲んだのは3時頃。飲み終えて、喫茶店を出たのが4時。そこからまたテクテクと歩いて家に着いたのが4時半。

4キロほどの散歩と、ひと時の休息。ついでに読書。2時間ほどの時間をこんなふうに使いました。

この店のココアはボリュームがあります。相当甘かったです。生クリームものってたし。調べてみたところ、この店のココア(チョコレートドリンク)のカロリーは250Kcalとのこと。

やっぱりカロリー高いですね。ケーキとどっこいどっこいか?でもケーキよりボリュームがあるように感じるのはなぜかしら。

ココアを飲んで3時間が経過しても、ちっともお腹が空きません。歩いて帰ったというのに、ちっとも空きません。

6時になっても、そんなに何かを食べたいという気分にならず。

さすがに7時になったので、軽く食べましたが、いつもの半分ほどでした。つまり、この日のカロリーの摂取量はオーバーしてないという結論に達しました。

あれれ?ココア飲んだらダイエット?

少し早めに散歩を開始して、ココアを飲んで・・・というのが、この冬のマイブームになるかも。

春には一回り痩せちゃったりしてね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。