5月の風に吹かれて、布団を干したり料理をしたり。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

いい天気です。

5月の風って、本当に気持ちいいです。

さて、こんなときにこそ、急ぎやっておくべきことがありました。

 

風に吹かれて布団干し

8年前に使った寝具のメンテナンスです。

洗い直して、5月の風にたなびかせておかなくちゃ。

布団たちもしばらくぶりに陽の光を浴びて、気持ちよさそうです。

よく見ると、ハリネズミ柄だったのね。

時間が経つのは本当に早いです。

この布団を使ってバブバブしていたゆっちゃんは、もうすっかり少女です。

先日、「従兄弟にお人形をちょうだい」と言ったら、断られました。┐(´~`)┌

「わたしの子供にあげるから」だってさ。

こうやって、クッキーの焼き上がりを待っていた時から、まだ7年くらいしか経っていないのにね。すでに自分の子供を見据えているのだから、忙しいもんです。もしかすると、早々に婆はひい婆になってしまうかもしれません(笑)

 

風に吹かれてお風呂掃除

午後になって次男がやってきました。

屋根裏からベビーベットとベビーバスを下ろして、掃除をしました。来週、嫁の実家に運び込みの予定です。

几帳面な次男は、ピカピカに磨き上げて帰って行きました。

 

 

風に吹かれて料理

台所の小窓から風が入ってくるのですが、これがとても好きなんです。

サワサワっと入ってくる。フワフワっと入ってくる。

まるで大好きなあの人が囁きかけているように・・・なあんちゃって(笑)

風を感じながら、料理をしていると、幸せな気分になります。

なにがどうということではなく、ただシアワセなんです。

「今、風に吹かれていることがシアワセ〜」

次男家の晩御飯に。

 

5月。風は優しいけど、気温は優しくない!

5月はいい風が吹きます。

しかし、気温の上下が激しいので、実は体には優しくない時期です。

気温の上下に合わせようとするだけで、体力を使っている感じがします。自律神経、大忙しです。

体のセンサーがフル回転しているせいか、時々ウォンウォンと耳鳴りのまでするし、目が回ったりもして。

頑張れ、体!

と言いながら、1つ家事をこなしては、横になって本を読む日々です。

kindleは辞書内臓なので、読めない単語はすぐに教えてもらえて、ますますグータラな本読みになってます(笑)

みなさまもお体、ご自愛くださいませ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。