閉塞感に、なんだか・・・・飽きてきた。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

家から半径2キロで暮らしているのは、いつもと変わらないのだけど、

「出かけられるけど、出かけない」というのと、

「できるだけ出かけないで」と言われるのは、やっぱり何かが違う。何かどころか、大きく違う!

世間に流れている閉塞風。わたしの周りでもビュービュー吹いてる。

だけど、負けちゃいけない。

わたしだけは解放風を吹かせるんだ〜!

・・・って、ばあちゃんはこんな風を吹かせてしまった。

先週はなんだか先が見えないなあと思って、生協へいつもの倍くらい注文してしまった。┐(´~`)┌

どど〜ん届いた。少なく見えるけど、1万円分あります。

こんなに食べないと、生きていけないのね。わたしひとりが生きるために、こんなにもたべものが必要なのね・・・って思う。

冷凍庫は満タンになった。これでまた、ますます買い物に行く必要がなくなった。卵だけを補充すればオッケーだ。

初めてロングライフのパンというのを買ってみた。1ヶ月以上も持つらしい。

実は昨年秋からホームベーカリーの調子が悪くて、自家製のパンが焼けず、パン製造から遠ざかっている。

冷凍庫にはPan&(パンド)のパンがいつでも入っているけれど、さらなる緊急対策品として買ってみることにした。

パン好きとしてはパンが食べられないのはつらいので、いざとなったら用として。

ああ、新しいホームベーカリー、欲しいなあ〜。やっぱり買おうかなあ〜。

午後になっても強い風は止まず、散歩に出る気分にもなれず、ただ、もう、うだうだ。

すると、近所のbaba友がやってきた。

何しにきたのかと思ったら、

「ヒゲを見にきた」とのこと。

あっ、そう。どうぞ。なんぼでも見せてあげるよ。

長い付き合いになるけれど、わたしにそんな秘密があったことをまったく知らなかったと驚いていた。

と、顔に超接近して、白髪ヒゲを確認して喜んでいた。

【わたしのヒミツ】自宅お籠り中につき、ヒゲ撲滅作戦を開始!

2020年3月3日

「それにしても、思い切ったカミングアウト!」

そう?別に大した秘密じゃないよ。

「えーー!もっと秘密があるの?」

あたり前です。こんなの秘密のうちに入りません。

まもなく、綺麗さっぱり撤去される程度の秘密よ。

本当の秘密はそんなに簡単には消えない

( ̄^ ̄)ゞ

それにしても、なんだか、たいくつだなあ〜。

どっか、行きたいなあ〜。

なんか、面白いことないかなあ〜。

猫は飼い主の朝ごはんのおこぼれハムを食べて、

朝寝に入りました。

わたしも朝寝したくなってきたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。