ショッピングモールで1万歩、歩く。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

時間がぽっかりと空いた日。

こんな日は何をしよう。

そうだ!ショッピングモールに行こう!

 

バスで15分

自宅から15キロほど離れた田んぼの真ん中に、そのショッピングモールはあります。

ドドーンとその存在は大きい。巨大です。

駅前から直行バスに乗って15分ほど。ここですべてを済ませてしまおうっと。

ここに行けば、何でもある。時間を潰すには、これ以上の場所はないです。

本屋も無印もユザワヤもある。大好きな雑貨店も文房具屋もある。何時間でも時間をつぶせる場所なんです。

食事場所もいくつもある。映画館だってある。マッサージ椅子だってある。

ここに住居スペースも作ってしまえばいいのに、とさえ思う。

まるで一つの村みたい。

平日のショッピングモールは閑散としています。特にここは田舎なので、屋内なのに解放感たっぷり。

のんびりと歩けます。花粉を気にしなくてもいいのも、ありがたい。

まわりを見渡すと、同年代のご夫婦や、孫連れさんが多い。みなさん、ゆったりとしておられます。

ヒラヒラと飾られていたのは、吊るし雛?ひな祭りが近いからね。

 

お昼はリンガーハットだ

このショッピングモールには、1階に10ほどのレストランと、3階には広々としたフードコートがあります。

たまには3階のフードコートに行ってみよう。ここは陽ざしがサンサンと降り注いでおります。

フードコートには15くらいの店舗があるので、選びたい放題。

久しぶりにリンガーハットの「皿うどん」でも食べてみようかな。

ということで、皿うどんにギョーザを3個つけて、820円。

昔から好きなんです。以前は家の近くに店舗があり、時々行ってました。

ところが、ある時消えてしまった。なのでめったに食べない物になってしまいました。

てんこ盛りの皿うどん(という名の堅焼きそば)。おいしい(*^。^*)

さて、食事も終えたし、しばらくここで読書でもしよう。

ということで、本を一冊持ってきましたので、開きます。

空いていればこその贅沢。いい感じです。

ガヤガヤしているほうが集中できるのが、不思議。

静か過ぎるとむしろ集中できないことありますよね。

なんか別のことに、気分がいってしまうんですね。

 

1万歩、達成!

帰宅して確認したら、なんと1万歩を越えていました!

すごいですねえ、ショッピングモール。いつの間にか歩いてしまう。

ついでに、いろんな情報を頭の中に入れてきました。

「あそこにアレが売ってた」とか、そんな情報ですが、これが後々役に立ったりするのです。

買い物したのは、無印のルームフレグランスとお菓子。

それから井ケ田のほうじ茶。

楽しい1日でした。ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。