たかがゴム、されどゴム。そしてタピオカ。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

この夏は髪を伸ばしめにしていました。

夏の間は結んだほうが涼しい。そう判断して、切らずに過ごしました。確かに簡単で涼しかった!来年も夏はこれかな。

 

前髪は大事

8月の半ばに、前髪にだけ、ストレートパーマをかけました。少しくせが強く出始めたからです。見栄え、違います(笑)

ほんの小さな処置でしたが、結果は大きかった。前髪は大事ですね。

前回ストレートパーマをかけたのは、6年前くらい。技術が進んでいるなあと思いました。

さて、髪を結ぶようになると、結ぶものが気になります。

シュシュとか、ゴムとか、なんか色々。この夏はいくつか買いました。こういう小物は、買いやすいので、気がつくと溜まりがち。

 

たかがゴム、されどゴム

髪を結ぶものが増えたのに、一番基本的な髪を結ぶシンプルなゴムがないことに気づいて、シンプルなゴムを探しに百均に行ってきました。

百均には、髪を結ぶゴムがたくさん置いてあります。

そして、ゴムもピンキリです。わたしは数より品質で選ぶことにしました。

わたしが買ったゴムは2つ入っていて100円。つまり、1ゴム50円。なかなかの高級品ですよね(笑)

さっそく結んでみたら、とても結びやすくて、髪がほつれてきません。

そして、結びやすいだけではないらしい。見れば、こんなことが書いてありました。

  • まとめ髪のしめつけや着脱時の摩擦は、デリケートなヘアのパサつきや枝毛の原因にもなります。
  • この商品は特殊な繊維を仕様し、髪に与えるダメージを和らげます。

髪ゴムが髪に与える影響なんて、あまり考えたことがなかったので、ちょっと感動です。

まだまだ暑いので、もうしばらくは結びがち。

もう一段階涼しくなったら、ヘアスタイルを変えようかと思っています。

髪にはそれなりに気を使っています(笑)

 

そしてタピオカ

百均での帰り道。ドトールの前を通りかかると、「タピオカあります」の看板。

最近、またタピオカがブームのようですね。10年くらい前にもタピオカブームがあったような気がするのだけど。

わたしは甘い飲み物が好きではないのですが、タピオカは好き。食べたい。

わたしは甘い物は大好きなんだけど、なぜか甘い飲み物は嫌い。ジュースなどはほとんど飲みません。コーヒーや紅茶も砂糖は入れません。

聞くと、あまり甘くないというので、飲んでみることにしました。

タピオカ入りのロイヤルミルクタィー。確かに甘くない。だけど、ロイヤルミルクティーって、甘くないと、味がしないのね(笑)

下のほうに見えるつぶつぶがタピオカ。450円です。高いねえ〜。

大きなタピオカで、歯ごたえがありすぎて、存在感がありすぎ。タピオカはもう少し小さい粒のほうが好きかな。

ところで、タピオカの正体って何だっけ?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。