ワンとニャンが勝手に公開ボタンを押したらしい。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

わたしはブログの記事の公開を、いちおう朝と決めています。午前10時をめどに公開するようにしています。

記事は前日の夜には、ほぼ書きあがっていますが、一晩寝かせて、翌朝、もう一度確認してから公開するようにしています。

確認しているつもりでも、「CATS」が「CZTS」になっていたりと、誤字脱字は相変わらず。遠い昔に「校正」の勉強をしたこともありましたが、いくら勉強しても、苦手なものは苦手。ま、いいやね(笑)

さて、昨晩のことです。食事を作っていて、こんな凡ミスをしでかしました。

我が家のごはんは鍋で炊きます。全自動ではないので、わたしが火加減を調整しないと、ちゃんと炊き上がりません。

5分ほど強火で炊いて、13分ほど弱火で炊きます。タイマーは仕掛けられますが、強火から弱火への移行が自動ではできません。わたしが手作業でやります。

強火にかけて、5分のタイマーをかけてっと・・・・。

ここで、リビングに行って、テーブルの上を片付け始めているうちに、ご飯を炊いていることを、すっかり忘れてしまったのです。ブザーが鳴っても気づかないほど、別のことに熱中してしまったのです。何に熱中したのかは、忘れたけど。

ルクルーゼ鍋が冷めにくかったことが幸いして、10分経過してもまだ鍋が温かかったのが救いでした。慌てて13分弱火セット。何とか食べられるレベルに炊き上がり、ホッとしました。

これが昨日の晩ごはん。おすすめはカブのスープ煮。これは絶品!

塩じゃけがどうしても食べたくて焼きました。辛口のしゃけが、時々無性に食べたくなるんです。

食事を終えて、片付けをして、お風呂の準備をして・・・9時前にメールを確認して、ブログを確認して、PCの電源を落としました。

そして迎えた本日の朝の9時。

ブログを開けたら、なんと本日公開予定の記事がアップされているではありませんか!

あんれまあ~。

「ワンとニャン」よ、そんなに早く、世に出たかったんかい(笑)

確かに、きのう、わたしは大笑いしながら記事を書いていて、早く誰かに見せたかった。そんな気持ちでいたから、どこかの時点で無意識に公開ボタンを押してしまったのでしょう。ポンとね。

それにしても、やっぱりボケの進行は著しいわ~、と、思う今日この頃です。(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。