どうしてもバスに乗れなくて疲れた・・・という夢を見て目覚めた朝。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

どこかに出かけて、帰りのバスが見つからなくて右往左往

やっとバス停にたどり着いたら「そのバスはここからは出ないよ」と言われて、また走る。

朝から疲れる夢を見てしまいました。

夢占いが当たったためしはないけれど、夢にはお告げがあるんじゃないかと、つい勘ぐってググったりする、気の弱い女です。

いったいどこに出かけたんだよっ!

なんでバスに乗らなきゃいけないのよっ!

いったい、どこに行こうとしたのよっ!

目的地が分からないのか、りっつん!?

行先は一つだろ!

ところで、最近はちゃんと7時間は寝ています。これは不眠症に悩まされて経験のあるわたしにとってはとてもうれしいこと。

寝つきが悪いので、時によっては、1時間以上も眠りに入れない時があります。そんな時は起床時間も律儀に1時間ずれます。

最近は6時半前後が目が覚める時間ですが、寝つきが悪かった時には7時半を越えていたりして、いちおう慌てます。

今朝はそんな7時半越えの朝。┐(´~`)┌

損した気分になってしまうのです。

朝を返して!

目覚ましはかけません。目覚ましのない暮らしはサイコーです。

最近のわたしは、寝つきが悪くてもイライラもしません。

「昼間に寝ればいいや」と気楽な婆になり果てました。

社会からはだいぶ離れた感がありますが、いい感じです。社会に未練はありませ~ん。

以前は眠れないと翌日の生活の質を落とすことに直結していたので、眠れないことにとっても神経質でした。

睡眠薬なしでは眠れない時期もありました。でも、もう、そんなことも、すべて過去のこと。

今はおひさまの光がまぶたを持ち上げてくれて、穏やかに目覚めています。

だけど、こうして変な夢に邪魔されることもあるのです。

時間がずれたせいで、太陽との折り合いがうまくいかず、こんな疲れる夢を見たに違いないです。

そんな日の朝ごはん。どんな日でも、朝ごはんは食べる。どんな夢を見ても食べる。朝ごはんを抜くということは100%ありません。

チーズ入りの卵やき・ほうれん草のソテー・マカロニサラダ・グラハムのパンにハーブティー。

そうそう最近のわたしには、新たなの特技ができました。

自分の歩いた歩数が、だいたいわかるという特技です。

「ここまで5000歩くらい」とか「今日は7000歩くらい歩いた」とか。意外と便利です。

この特技を磨くために、歩いては頭の中で歩数を想定して、歩数計で確認するというレッスンをしていました。今では歩数計要らずです。

この特技を生かして、歩きすぎないように気を付けています。過ぎたるは及ばざるがごとし。何事もほどほどにしとこうっと。

キャッチ画像は、猫の会長さんが撮影してくれました。わたしの寝顔ですね。

会長

猫の手でシャッターは押してにゃん!嘘つき!

猫はだまっとれ!君は確かに押したのだ (-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。