首のこりを解消するために、アイピローを首に当ててみた

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

寒くて、なかなかベッドから出られませんでした。

温度計を確認したら、室温は4度。

そりゃ、寒さを感じて当たり前です。

起きてきたら、なんだか、首が凝ってる感じがしました。

そうだ、あれを当てよう!

出してきたのは、これ。

首に当てるものだと、なぜか思い込んでいたけれど、これは目に当てるものだった(笑)

レンジで40秒ほど温めて、首の後ろに乗せて3分。

じわーっと汗ばんできました。

着るものが増えると、身体の動きが悪くなって、ますますこるので、身につける物の面積はできるだけ少なくしたい。

そういうときは、まずは、首の3点を温めてみることにしています。

足に巻き、手首に巻き、首に巻く。

使い始めたハンドウォーマー。

手首から入ってくる寒さを遮断してくれるので、一度はめたら、あったかくてやめられない。

ついでに、セーターみたいで、ちょっとかわいい。

昨夜はパジャマの上からもはめて寝ました。布団の中から手を出しても寒くないので、快適に読書ができました。腕を覆っているだけなので、締め付け感もなくて、快適です。

これは、もう1組あってもいいかも。

1枚多く着込むより、身体への負担が少なくて、効果は高い。たぶん、これからの冬には、必需品になるかも。

この10年。

首が開いていると、特に寒さを感じるので、タートルネックのあったかインナーを愛用したり、いつも首周りに何か巻くようになりました。

夏でも、外出時には、必ず薄いストールを1枚持って出ます。

そんなとき、ふと思い出すのが、昔欠かさず見ていた「寺内貫太郎一家」というドラマに出てくる、きんおばあちゃん。

なんで、いつも首に巻いてるんだろうと思っていましたが、いまやっと納得。

なんと、あれから、50年!あのドラマはもはや古典。

樹木希林さんが演じていた、一度見たら忘れられないおばあちゃんは、首に何か巻き、手には手袋。そして、叫ぶ。

「ジュリ〜!!💕」

スタイルは完全におばあちゃんなんだけど、アイドルの追っかけをしている個性的なおばあちゃんでした。

たぶん、70歳くらいのおばあちゃんとして設定されているのでしょう。

1970年代の70歳の服装のイメージって、あんな感じだったのかなあ。

思えば、時代の先端を突っ走っていたのかも。おばあちゃんがアイドルの追っかけをするなんてと思っていたけれど、今じゃ、珍しくもなんともない。

令和時代の先端を突っ走るおばあちゃんって、どんなだろう?(笑)

リラックス効果抜群!あずき入りのアイピローを作ってみました。

2022年5月13日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • りっつんさん、はじめまして!初めてコメントします、未亡人17年生です。りっつんさんの本を読んでから、ブログも読ませていただいてます。子どもたちが自立してからの生活、一人暮らし、わたしはまだまだ始まったばかり。寂しいときもありますが、りっつんさんのブログで元気をもらってます!これからも楽しみにしています

    • むぎさん

      はじめまして!

      コメント、ありがとうございます。
      そして、本の購入もありがとう!

      未亡人はひとりになってからが勝負?です。
      うまく暮らせば、こんな快適な環境はありません(笑)

      これからも、どうぞご贔屓にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつんさん、はじめまして。
    栃木県在住のスズメ(ニックネーム)と申します。
    読者登録をしたつもりだったのですがどうやら完了しておらず、先程やっといいねを押すことが出来ました。
    ブログを読ませて頂くのが日課となり、日々を丁寧に楽しまれ、細やかに綴られている文章に毎日癒やされております。気付かなかったことに気付かされたり、レゴのお話にクスっと笑ってしまったりしています。
    その他にも歌番組で推しを探す話、介護保険の話、お孫さんとの関わり合いの話など、同世代ですので共感することも多いと感じています。
    これからも楽しみにしておりますね。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    • スズメさん

      はじめまして♪
      コメント、ありがとうございます。

      日課として読んでくださってるとのこと、うれしく思います。
      レゴはかなり本気です(笑)
      本人は雑誌のつもりで書いているとはいえ、雑記ブログ。
      あっちこっちから、ネタを引っ張ってきては書いています。

      今後とも、どうぞご贔屓にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。