年末の婆と婆ネコはこんなことをやっている。そして小さなお歳暮。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

冬至を過ぎ、ほんの数分くらいは日が長くなったでしょうか。

そんなふうに株価も上がってくれるとうれしいのですけれどね。

昨日の下落にはマジでおったまげました。こんな時は怖くて株残高の確認もしたくない!

じーーーーーーーーっとしていれば、また戻ってくるはず。待ちます。

狼狽売りをした経験もありますが、あれも、あんまりよい結果ではなかったので、今回は何もしないことにしました。というより、すでに手も足もでない状態になっておりますね。売りも怖い。

 

ささっと換気扇の小掃除

さて、いよいよ今年も残り少なくなりました。

大掃除はしませんが、気になる部分くらいはささっと掃除です。

換気扇のカバーをきれいにして、シートの交換をしました。中の網(?)は夏に洗っています。夏のほうが油が緩むので。

捨てる予定の亀の子スポンジに固形石鹸をつけて、カバーの汚れを浮かせて拭くだけの簡単作業。

大した作業ではありませんが、イスを持ちこんでやらないといけないので、日ごろはスルーしがちなんですね。小さな踏み台では、上まで届かないという情けない身長。こんな時、あと5センチ背が高かったならと思います。

ほら、汚れが浮いてきましたね。

あっという間に、きれいになりました。これだけでも、なんだか大掃除をやった気分~♪

 

ネコは寝てるばかり

どこでもヌクヌクしております。

たぶんこの子は1日のうち22時間は寝てますね。最近は夜もわりとぐっすり寝ています。わたしの懐に潜りこんでいびきをかきながら、スヤスヤと寝ています。わたしが起きたあとでもすぐには起きず、ベッドの中。

リビングのソファの上でも寝るだけ。

この場所は仕込んである湯たんぽであったかくなっております。お気に入りのようです。

 

小さなお歳暮

さて、お世話になった方々への、わたしからの小さなお歳暮です。

亀の子スポンジと蚊帳ふきん。

亀の子スポンジの新色にふきんの色とリボンの色を合わせてもらいました。

二つ合わせて800円ほどという、気を使わせない値段です。が、なかなかいいでしょ。

こんなものをいくつか用意しておくと、何かのお礼にさっと渡せて便利ですよ。

それでは、残り少ない2018年を楽しく過ごしましょ!ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。