ブログのネタ帳を開けて驚いた・:*+.\(( °ω° ))/.:+

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

2019年9月28日の朝です。天気はくもり。わたしの頭もくもってボーです。いや!最近は晴れていようが、雨が降っていようが、ボーですね。ボー!ボー!

今朝はブログになにを書こうかと、ネタ帳を開くことにしました。

どんなに電子機器が進歩しても、頭にあることを書き出すのは手書きが一番なわたしです。思いついたことを書きとめたり、整理したりしています。

おもしろい話がなかったかな?

現在使っているネタ帳はRollbahn。紙質が気に入っているので、サイズ違いで3冊を使い分けています。ツルツルと滑りがいいのでボールペンが乗りやすいのです。

さて、関西支店に同行してくれた、オレンジネタ帳を後ろからページをめくっていくと・・・

な、なんだ!?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ゆ、ゆっちゃんやな。

5ページ前って、ここだね。

「すぐ死ぬんだから」内館牧子さんの小説を読んだ感想をメモったところに、ゆっちゃんのコメントがはさみ込まれていました。

「すぐに死ぬんだから」をわたしのセリフと勘違いしたのかしら。

いつ書き込んでいたのかしら。まったく気づきませんでした。

だんだん、孫たちの行動についていけなくなっています。やつらは早いし、そして2人組だから、わたしの目など行き届くはずもありません。

婆、してやられたりだなあ。負けたなあ〜。

わたしも何か、いたずらを残してくればよかったよっ!

 

さて、最近では帰るときには、何か持たされます。今回、帰るときに持たされた物はこちら。

ブレスレットは家を出る間際に、ともたんがはめてくれました。もしかして大事なものだったんじゃない?

ともたんは気前がいいんですよ。

 

今回、ゆっちゃんがこんなものを作ってくれました。

ハートを作るつもりだったようですが、できてみたら、ニワトリさんみたいに見えます。表と裏と柄を変えているのがゆっちゃん流。

ひっくり返すと・・・

針使いもだいぶ上手になりました。

ゆっちゃん初めての縫物。そして手ぬぐいの使い方としてワイン用の袋。

2017年8月12日

そして、ゆっちゃんに買ってもらったネタ帳。今後どんなネタが書き込まれるのか、楽しみです。

今日は午前中は植木の伐採をします。今から背の高くなった木を切ります。ノコギリでゴリゴリと切ります。

女ひとりの庭仕事もいつまでできるのかと、とても気になります。

なので、この冬は、庭の断捨離にチャレンジ予定です。増え過ぎてしまった植木を少し減らそうと思っています。もう少し管理が簡単なように、庭も少しずつ整理していこうと思っています。

今日はネタ帳がネタとなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。