2021年大晦日の朝。クローゼットの前で首をかしげる。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

2021年最後の朝を迎えました。

最後の日なんだから、おごそかに起きなくてはと思い過ぎて、なかなか布団を跳ね除けることができませんでした。

このまま、ぬくぬくしてても、いいんじゃない?

そんなことが頭をかすめます。

いやいや。ちゃんと起きて、ちゃんと朝ごはんを食べよう。

そうだなあ、なにを食べようかなあ。

うんうん。あれにしよう。

そんでもって、今日は何を着たらいいかしら。

今日の行動を想定して、頭の中でコーディネートしてみる。

よし、あれだ。

では、アンパンマンを呼ぼう!

布団から出る、愛と勇気が、なにより必要だ(笑)

こんなことで、朝からウダウダしてしまいました。

やっと布団を跳ね除けて、ベッドを出たのが7時半。

窓を開けたら、すっかり明るくなっていました。そして今日も静かな青空。

 

大晦日なのに、事件!

さてと、クローゼットの前に立つ。

インナー以外は、すべてハンガーにかけて収納しているので、決まってしまえば取り出すのは、実に簡単。

ワイドパンツと、トレーナーは・・・っと。

あれれ、ない。

1枚ずつ、手でたぐってみるけれど、

ないったら、ない!

念の為、タンスの引き出しを確認してみるけど、見当たらない。

そういえば、最近、見かけてないかも。洗濯をした覚えもないけど。

とりあえず、別のトレーナーに変更して、さっさと着替えてしまおう。

その後、再度点検するけれど、やっぱりここには、ない。

まさか、捨てたのか?

いやいや、そんなはずはないから、時の扉が開けっ放しになっていたのかもしれない。

大晦日の日だって、事件は起きる!

ひとり暮らしでも、事件は起きる!

一応、冷蔵庫の中も見ておこう。

家の中には「時の扉」があるらしい。

2021年11月26日

 

1年のご愛読に感謝を込めて

この1年も「りっつんブログ」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを寄せてくださったみなさん、ありがとうございました。語らっている気分を、本当に楽しませていただきました。

「りっつんブログ」も5年という月日を超えることになりました。還暦の前年に書き始めたわたしも64歳に。

あっと驚く、ためごろう!

あまりに古い流行語が頭の中に浮かんできて、我が年齢を自覚しています(笑)

これから10年後にこのブログを読み返したら、どんな感想を抱くのでしょうか。

社会という名のとらえどころのない空間では、刻々と周りが変化していきます。たくさんの人の思惑が変化という名の現象を起こしていきます。

そんな中にいると、わたしの思考も変化せざるを得ません。いつまでも同じということはありません。

これから先、自分自身がどんなことを考えたり思ったりするのか。それがいま一番の興味です。

“自分なんて、分からない”

もしかすると、思いもよらない判断をするかもしれません。

ええっ!と、まさかのためごろう。

そんなことがあったら、おもしろいだろうなあ。

自分こそがいろんな可能性を秘めているのです。

よくも悪くも、それを味わっていくことこそが、年を重ねていくことの醍醐味だろうと、いまは考えています。

2021年の夏は1ヶ月という長い期間を関西で暮らすことになりました。

この1年の特筆すべき出来事は、なんといっても、孫娘たちと過ごした暑かった日々。

そんなことも、思い出袋に仕舞い込んで、

さあ、いざ行かん、2022年。

今夜はロウソクに火を灯して、クナイプ風呂に入って、何かどこかに思いを馳せよう。

それでは、また、来年、お目にかかります!

1年間、ありがとうございました!

どうぞ良いお年を!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12 件のコメント

  • りっつんさん、この1年間、本当に私にとって支えになったブログです。旦那が亡くなって1年過ぎましたが、いずれ1人になる私に前向きに、楽しそうな暮らしをらしているりっつんさんの姿が見られて、自分の、これからの人生がちょっと楽しみになってます。とにかく、やりたいことはやろう!と決めてます^ ^
    お世話になりました。また、来年も、宜しくお願いします

    • 寛子さん

      おはようございます。
      コメント、ありがとうございました。
      わずか2日前なのに、去年(笑)
      そうです、そのとおりですね。
      やりたいことをやりましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 今年も支えになっていただきありがとうございました。四季を通じてりっつんブログにはお世話になりました。
    シャンクスも、見守り猫さんになって天上からこれからも監視?してくれるでしょうね。
    私は、あと7時間ほど働いて、年始は、2日から働きます。
    未亡人だから年末年始は、働いていた方が気分的には楽なんです(笑)
    足腰元気なうちは、頑張りまーす!
    来年もよろしくです。

    • まめぴよさん

      おはようございます。
      昨年は、たくさんのコメント、ありがとうございました。
      未亡人、働いていたほうが気楽なのは、よくわかります。
      世の中が忙しくなるほど、なんとなく切なくなるので、
      自分を忙しくしていた時期、わたしにもありました。
      いまはすっかり、のんびり未亡人ですが(笑)

      元気なうちは、わたしもがんばります!
      今年もよろしく!

  • 毎日
    ブログを拝見させていただき
    心の安定を保たせていただきました。
    主人が亡くなって4年目を生きています。
    ありがとうございます。
    来年も宜しくお願いします

    • 230masakoさん

      コメント、ありがとうございました。
      230masakoさんの心の安定剤になっていたなら、
      とってもうれしいです。
      未亡人も27年を過ぎると、未亡人であることも忘れてしまいます。
      今年もそんな元未亡人のブログ、
      ご愛読いただけますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 両学長のYou Tubeからりっつんブログを知りました。私も今年から副業でブログを始めました。りっつんさんの人を引き付ける文章にいつも学ばせていただいています。勝手に師とし、そして読者としファンとし読ませていただいています。ありがとうございます。心温まる、時々くすっと笑えるお話に癒やされています。来る2022年も楽しみに拝見させていただきます。おだやかな良い年越しをお過ごしください。

    • ふささん

      コメント、ありがとうございます。
      ライオンの村から、ようこそ!
      クスッと笑える話に、何気に力を入れています(笑)
      もっと笑っていただける話を探して参ります。
      これからもどうぞご贔屓にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 一年間毎日、新しい発見、そーなんだあƪ(˘⌣˘)ʃ、わたしもがんばろᕦ(ò_óˇ)ᕤなどなど、たくさんの気づきを与える記事をありがとうございました
    来年も引き続き、楽しみにしています。
    どうぞ良い年をお迎えください

    • ごえもさん

      おはようございます。

      いまだにトレーナーは発見に至っておりません。
      大晦日のまま、トレーナーとの縁が切れたままの新年です。
      今年もこんな話がてんこ盛り?
      どうぞ今年もよろしく!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 私、、、ついウッカリ?と言うか、
    片付けが下手な故に、
    捨てるつもりの無いモノを、捨てる
    (多分、捨ててる)
    ようです

    そのなかでの、一番の大物は、
    【婚約指輪】
    です
    そう、ダイヤモンドのついた。。。。。

    • さっちさん

      おはようございます。
      おっとっと。すごいです。上には上がいるもんです(笑)

      ダイヤモンドを失くしたとは、なんたること。
      物はいつか無くなるんですよ。
      でも、なくならないものもある。
      それはダイヤをくれた人に対する永遠の愛。・・・なあんちゃってね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。