クリスマスローズとミヤコワスレがコップの中で同居中

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

週が明けたと思っていたら、もう金曜日。

そういえば先週の金曜日はと、思い起こしてみる。

あれから、もう1週間か。

そういえばと見てみると、あの時の赤い小さな傷跡が、影も形もなくなっている。

まさに、時が過ぎた証拠。

なんだか、過ぎていく1週間の早さにオタオタしている。

こんな調子だから、季節も猛スピードで進行しているように感じる。

朝は肌寒くてついストーブに火を入れたくなるのに、午後にはクーラーを入れたくなるほどに、夏の気配を孕んでいる。

庭が1年の中で、一番華やいでいる。

この時期、家の中にも、花を置くことがある。

これは滅多にないこと。

いつの頃からか、部屋の中で見る花より、野に咲いている花を見ているほうが好きになってしまい、わざわざ飾るということがなくなった。

枯れていく花を見たくないのが理由と言ってるけれど、実は水を取り替えたりするのがめんどくさいというのが本音。

だから、花を買うということは、ほとんどない。ゼロではないけれど。

花を買うなら、団子を買う(笑)

花瓶もほとんど処分してしまった。

それでもこの時期は、草木の剪定ついでに、庭の花を部屋の中に飾ることがある。

夫の仏壇も位牌も写真さえないので、そこに手向けることもできないから、コップに挿して、テーブルの上にぽん。

春なんだなあなんて、ぼんやり見ている。

夕方になって、空を見たくなって、外に出た。

特徴のない、夕空。

だけどこの景色は一期一会。

これがたまらなくいいんだなあ。

衝動的な行動だけど、夫の遺影を仕舞うことにしました

2021年6月15日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。