我が家のバッテリー問題。♪猫はバッテリーであったまる。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

我が家の電子機器のバッテリー問題が、差し迫っています。ヒタヒタとその日が近づいている。

対策を考えなくてはなりません。

 

ipadさん

わたしのipadは3年半前に息子たちから買い与えられたものです。たぶん3世代かな。

最近、バッテリーの持ちがものすごく悪いです。あっという間になくなります。

毎晩、充電しています。

トータルすると3時間くらいしか使えてないです。

調べてみると、バッテリー交換はApple ストアに送るしかないみたい。

めんどくさいなあ。送っている間は使えないしなあ。

人類の発展のために、新しい物を購入したほうがいいんじゃないかと思ったりもします。

バッテリー交換の価格は11400円か・・・。

新しいipadは5万前後。悩ましい・・・。

いや、そうでもないか。交換のほうがかなり安い。このipadに不満もないので、交換してもらう方向で検討しようかな。

やっぱりipadは便利なんですよね。起動するのが手軽で早いです。

わたしにとってはipadは検索機械&ラジオ&そしてゲーム機械。

原則的には家から持ち出して使うことはありません。外出先で使うことはないです。

わたしはスマホを持たずに、ガラケーとipadの2台使いで日常生活をこなしております。

外出中はガラケーのみ。困ったことはないです。

頻繁に人とつながっていたいと思わないので、緊急連絡用に通話とメールができればいいので、ガラケーで十分なんです。

 

Walkmanさん

ソニーのウォークマンを使って4年。

4年前に2台目のipodから乗り換えました。音は明らかにこちらのほうがいい。

ipadも大事ですが、こちらもとても大事。なくては暮らせません。

ソニーのサイトで見ると「持続時間が半分になったら、バッテリー交換を考えてください」と書いてある。

2年くらいで交換することを推奨している。

すでに使い始めて丸4年。使える時間は3分の1くらいになってる 。

そろそろ考えなくてはいけませんです。

と、調べて、驚いた!

バッテリー交換代金は12400円+税

なんと、新商品が11664円+税

これはかなり悩ましいというか、選択の余地ないですね。新品購入に傾く。

しかしねえ・・・。いいのかしら、こういう使い捨て。

見てみると、なんか気に入らないし。

新しいウォークマンを見てみたら、顔が気に入らない。

顔がない。(´;ω;`)

今のウォークマンはクマちゃんっぽい顔をしているんですよ。ケースもクマちゃんっぽい。

裏には刻印までしてもらってる。これを買った時の高揚した気分が思い出される。

この子をお払い箱にするにはしのびないなあ。

あ~あ。どうしたらいいのかしら。

 

ばあさん猫さん

さて、だいぶ涼しくなってきました。

うちのばあさんは寒がりなのですが、頭もいいんです。

こんなことしてます。

PCのバッテリーがあったかいことを知ったばあさん。

上に乗ってます。確かにうっすらあったかい。ちょうどよい温かさ。

そういえば、金持ちの友人のジュジュは、これで足を温めていると言ってたっけ。

そして「それでお金を貯めた」とか言ってた。

うちのばあさんもお金を貯める気なのか?わたしに遺産として残してくれるのか?

ばあさんがこの椅子にばかり座ってるなあと思っていたら、こんなことだったんですね。

焦げてもしらんよ。

ばあさん、ますますばあさん化してきてます。ほぼ1日中、家の中のどこかで寝てます。めったに外に行かなくなりました。

写真で見ると、17歳半には見えないけど、17歳半です。年齢詐称してません。

ヨタヨタ。

さっきは忍び足でわたしの前から逃げるつもりだったみたい。しかし、爪がカツンカツンと音を出してしまって、わたしにバレた。

もう忍び足もできない。鳥を捕獲することは無理やね。

爪がちゃんととげないらしく、いろんな所で引っかかっては困っていらっしゃる。

仕方ないので、爪を切って差し上げた。

もう爪もとげない。

ヨタヨタ。

「ばあさん」と呼ぶと「ニャニャン」と答えるようになったので、最近はずっと「ばあさん」と呼んでます。

ばあさんのバッテリー切れも、そろそろかもしれません。これは取り換え不可能ですから、放置しとくしかありませんね┐(´~`)┌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。