雨の音で目覚めた午前3時半。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

強い雨の音で目が覚めました。

久しぶりにこんな強い雨の音を聞きました。

しばらくぼんやりと雨の音を聞いていました。

ふと、雨にまつわる思い出を手繰ってみました。しかし、意外と印象に残っている雨の日の思い出はないのです。62年も生きているのに。

雨の日には予定を変更していることが多いからなのかなあ。

そんなことを思っているうちに、再び寝てしまったようです。

気がついたら、6時20分。

いけない!いけない!間に合わなくなる。

まもなく、テレビ体操の時間。

ここのところ、6時25分から、Eテレを見ながら、体操してます。

きっかけは「ラジオ体操第二」ができなかったこと。

たまたま聞いていたラジオからに流れてきた「ラジオ体操第二」

ほとんどできなかった_| ̄|○

こりゃ、悔しい。いつのころかまではできていたのに。

と、いうことで、テレビ体操をやってみることにしたのが、1ヶ月ほど前のこと。

そして、やってみた、もう1つ、気づいたことがあります。

飛び跳ねる運動ができなくなってるということ。

飛ぶという動作を日常ですることはあまりありません。そのせいなのか、リズミカルに飛べない。ぴょんぴょんできない。ドス、ン。ド、スン。こんな感じ(笑)

我が家には録画機材がありません。オンエアに合わせるのみ!

いつもは5時半には起きているので、6時25分は余裕です。

しかし今朝は、もう少しで逃してしまうところでした。

なんとかセーフ!今日は第二体操でしたが、だいぶできるようになりました。

そして朝ごはんは、ハムエッグマフィンとメロン。

なんだか食べたくなって、昨日パスコのパンを買ってきました。目玉焼きと焼いたハムをはさみました。いつもはレタスは入れないけど、今朝は入れました。

気分によってはチーズを入れることもあります。

簡単だけど、おいしいです。マックを真似て、家マック!

最近、青のメロンをおいしく感じます。ここ数年、赤メロン派でしたけど、青メロン、見直してます。売り場に行くと、どちらにしようかいつも迷ってしまいます(笑)

メロンといえば、秋田にいた頃には大潟村のメロンをたくさん食べたことを思い出します。大潟村のメロンも青のメロンでした。

あの頃はメロンといえば、青でした。赤いメロンは見たことがなかったと思う。

仕事で大潟村に行った夫。帰りに規格外のメロンを車にどっさり積んで帰ってきて。

あの時は驚いたなあ。「どうだ!こんなにもらってきたぞ」って、得意げな夫。どうするんだよと、心がメロン色の妻。

もちろん、ご近所に配って食べてもらいました。

雨の土曜日。一日降り続くのかしら。

さて、今日はなにをして過ごそうかな。

とっても静かな心の朝です。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • おはようございます りっつんさん
    お弁当を6時20分までに作って
    旅する○○語の最後の方だけ見ながらトランポリンを飛んで私もテレビ体操やってます
    主人が在宅勤務の時は録画してやろうとしましたがなかなか出来ませんでした
    その時でないとやる気になりませんね
    15年程続いてますが随分身体が柔軟になったと思います
    年賀状に健康の為にテレビ体操やってると書いたら3人の方から私もやってるよー返事がきました(^。^)
    さすがNHKです
    りっつんさんのように散歩できたらいいんですが先代猫と散歩したことのあれこれが思い出されて…( ; ; )

    • コロボックルさん

      おはようございます。

      トランポリンですか!
      面白そうですね。
      体操はやっぱり長く続けると効果があるんですかね。
      できるだけ、続けようと思います。
      なんだかんだNHKはすごいんですよ。
      夫はいろんな英会話教材に手を出しましたが、
      最後に辿りついたのはNHKの英会話でした。
      お金かからず、レベルは高いようです。
      きっと体操も同じだと信じています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。