彩りが増してきた散歩道。もうすぐ桜が咲くね。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

少しずつ、桜の蕾が膨らんできています。

1本の木だけだと分かりませんが、こうして遠目で見てみると、全体にボリュームが増しているのが分かります。

一足お先に、菜の花が八分咲きくらいでしょうか。

いや、まだ五分咲きかなあ。春の色として、わたしが一番最初に思い浮かべるのは「黄色」菜の花の色です。

こちらはピンクと黄色で、華やかな彩り!春だなあと実感させられます。

ミモザは、ほぼ満開!

こちらは、まさに、桃色!かわいいピンクですね。

河原の散歩道を歩いていて、ふと気になったのが、この看板。

いつも見ているのだけれど、今日は気になった(笑)

よくよく見ると、この犬、なんか酔っ払ってるみたい(笑)

緑の中にいると白が際立つチュウサギです。実は白サギという名前のサギはいません。羽の白いサギを白サギと読んでいます。

風に吹かれて佇む姿が、なんとも言えず美しいなあ。川の中にいるより綺麗に見えました。

この写真、今年撮影したサギの写真の中では、一番のお気に入りです。

フワフワしているレースみたいな羽が写ってるからです。本当にきれいです。でも、サギって、やることは立派にえげつないらしいです(笑)

マジ専務の実家の池では、サギによって鯉が全滅したとか。全部食べられちゃったそうです。┐(´~`)┌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • パステルカラーの春爛漫ですね。
    とんで埼玉、素敵な処です。
    お花は勿論ですが、川の護岸が
    良いですね。
    自然ですか?植生護岸ですか?
    最近は無粋なコンクリート護岸
    ばかりでウンザリですので、ほっと
    します。

    • キャサリンさん

      いい所でしょう〜。ここは自然の護岸です。
      自然がたくさん残っているんですよ。
      カワセミだっているんですから。
      わたしの庭です(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。