春がくるぞお〜!!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

だいぶ、春らしくなってきました。

♩春は名のみの風の寒さや〜

「早春賦」の歌詞が思わず口をついて出てきます。

風が吹いていないと、ホントに春です。いつもは午後に散歩をするのですが、昨日はリビングの窓から差し込む日の光に誘惑されて、昼前に河原を一巡りすることにしました。

河原に咲き始めた小花たち。じっくりと目をこらすと、あちらこちらに春が見えます。踏まないようにしないとね。

丈の短い、小さなタンポポ。せっかちなのかしら。

菜の花もぼちぼち咲き始めています。

パッと見ると殺風景な河原です。あまりに空が青いので、土手を背にして寝転んでしまいました。

見上げた空の青いこと!あと、ひと月もすれば、桜は満開になるはず。

家に帰って、庭を見てみると、こちらもぼちぼち春です。

クロッカスが出できましたよ。ズンズン。

数日前に1個150円で買ってきたヒヤシンスも元気です。

過ぎていく冬。冬はわたしにとっては断捨離の時期。今年の冬も、いろいろなものを捨てました。

一番の成果はお金のこと。口座をまとめ、不要になった口座を解約したことです。自分に本当に必要なものは何なのかということを、またまた考えました。

そして、この春までに捨てる予定は「靴」と「光回線」です。どうなりますことやら。

キャッチ画像はわたし(笑)

ヘアースタイルを変えました。この3ヶ月、頑張って伸ばして、ショートからワンレンのボブにしました。

フレッシュな気分で春を迎えられそうです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。