夏の気配が終わらない。だから秋を感じる散歩を企画してみました♪

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

10月に入ったというのに、この暑さ。

10月ですよ、10月!どうなってるんだ!?

半袖でも暑い。さすがにノースリーブは着られない。だって9月の末にしまってしまったんですもの。ちょっと早まったな。

少し、秋を感じてみようと、午後4時を過ぎて散歩に出ることにしました。

4時を過ぎないと、出られないというのも、┐(´~`)┌

玄関を出て、空を見上げたら、雲が踊ってる!

河原まで出ると、少しだけ秋の気配。桜の葉っぱは、散り始めてはいるようです。

こんな光景を見たら、ガラにもなくほんの少し切ない気持ちになってしまいました。

でも空を見上げていると、その切ない気持ちもあっという間に消えていきます。

散歩の友はいつものピンクのウォークマン

本日の音楽は竹内まりやの『expressions 3』

音楽を聴きながら、カメラを片手に風景を切り取っていきます。

どんどん、いい気分になってきたゾ。幸せともちょっと違う。ただ、もう、いい気分♪

自分の人生、すべて自分の責任。こんなことを確認できる瞬間かもしれません。

今、ここにわたしがいるのは、すべて、わたしが選択してきた結果。

この場所。この時間。わたしを包んでいる環境のすべてが、わたしが選択してきた結果だということを確認できる時間。

そして決して止まることのない時間の中で、わたしは流れていくだけ。

おっ。早々とクロッカス?

誰かが植えたのかな。人間でいえば、12歳くらいの子が5人で並んでいるみたい。何の話をしてるんだろう。

枯れていく葉っぱ。トンボが1匹、飛んでる。

中サギさん。川面に移って面白い形になってます。

ここまで来て、「ちょっと遠出しよう!」と思いたちました。

もっと大きな空が見たくなったのです。さらに歩くこと10分。10分で、遠出というのか?(笑)

でっかい空でしょう!

ん?あれは・・・

キジのオスですね。このへんではよく見かけます。キジオと名付けましした。

「キジオ〜ご飯は食べたの?」

キジを見かけると、わたしは甘いものが食べたくなる。「きびだんご」を連想するからかな。

コスモスロードという名が付いている小道では、その名のとおりにコスモスが花盛り。

だんだんと陽が傾いてきました。

本日一番の秋の雰囲気ですね。やっと秋を見つけた。

そろそろ帰らないといけません。暗くなると、足元が危ないからね。ちゃんと用心しているんですよ。

またね。赤とんぼさん!

そうそう!

写真の整理を整理をしていて、「竜雲の写真」をお見せするのを忘れていることに気づきました。

昨晩は半年分の写真を捨てました。

先月、奈良の唐招提寺の門前で見かけた竜雲です。赤ちゃんの竜に見えました。

※車の中からの撮影です。少し反射があります。

最初ははっきりと目が見えのですが、カメラを出している間に、目が薄くなってしまいました。雲の変化は早いですから。

竜雲の写真は見るだけで運気が上がる(こともある?)そうなので、どうぞ見てください!

春日山のほうに帰ろうとしているのかなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。