町はコロナ前にタイムスリップしたのか?

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今朝は朝から本降りの雨が降っています。

レースのカーテンを開けて、雨を見ています。

庭の葉っぱたちが、順番に、はじかれたように、揺れています。

きのうは久しぶりに町に出てきました。

住んでいる町より大きな町に電車に乗って出かけてきました。

以前は気負わずにさらっと出かけていたけれど、今はまだ電車に乗るのに、決意が必要。

いざ、いかん!

 

人出に驚く

改札を出たところで、最近では感じることのなかった気配を感じました。

平日の昼過ぎにもかかわらず、人、人、人。

あれれ。お祭りでもあるの?

緊張感を持って歩かないと、ぶつかりそうです。

すっかりコロナ前の光景。

タイムスリップしたみたいな錯覚にとらわれてしまいました。

まさか、こんなに人が出ているとは。

ニュースを見ていると、インタビューされて、こんなことを言ってる人がいます。

「人出に驚きました」

あなたも人出の片棒を担いでるよね。

と、冷めた目で見ていましたが、

その感じ、よくわかりました。

今後は冷めていない目で見ることにしよう。

 

背筋を伸ばせば入る

さて、お昼を過ぎ、お腹も空いたので、やっぱりあれを食べることに。

最近は迷わずこれ。先月も確かここで食べたような気がするなあ。

ワンパターン化してるけど、いいの。

ここ、コーヒーがおいしいし、換気も悪くないので。

ところが、なんか変。

半分を食べたところで、なんかお腹がいっぱいになってきたのです。

だけど、ここで負けるわけにはいかないよね。

今後、また、いつ食べられるかわからないんだから。と、自分にゲキを飛ばす。

ここで、ババ友のシゲ子さんの言葉がよみがえる。

「背筋を伸ばせ!あと数口は入る!」

背を伸ばして、畳んでいた胃のスペースを広げる。最後の2口は、無理やりグリグリ。

そこまで無理しなくてもと、冷静なわたしが渋い顔をしていたけれど、もう1人のわたしが意地でも残したくないと主張するもんだから。

もう1人のわたしの意見に従ったばかりに、夕方まで、ズーンとお腹が重かった。

胃を鍛える方法ってないんだろうか。鋼鉄の胃の持ち主が羨ましい。

 

お気に入りのノートが品薄

お気に入りのノートを仕入れようと駅ナカのお店に寄りました。

前回、寄ったときには、気に入った色がないので、購入しなかったのだけど、その判断はミスだった。

今回は、色どころか、

サイズもない。_| ̄|○

どうするんだ、家にある在庫はあと1冊。

店員さんに聞いてみると、

「品薄で入ってくる予定もない」とのこと。

あくまで品薄ということで、廃盤ではないとのことなので安心したけど。

「とても人気のある商品ですから」

おお、やっぱりね。このノートの良さがわかっている人がいるって、うれしい。

メーカーで製造が滞っているようで、もしかするとコロナの影響かもとのことでした。

とりあえず、一回り小さいサイズだけど、買っておくことにしました。

 

 

読者モデル犬の登場

さて、夕方になって、関西に住む長男の嫁からLINEが届きました。

子供たちは遊びに行っていて、

いないので、

読者モデル犬になってもらいました

すまし顔して写っているのは、バカ犬(と言われている)コトさん。

畳を掘るのが趣味であり特技。そして、クレヨンやら石やら木片やら、なんとカミソリまでも噛み砕き、そして飲み込んでも平気という、鋼鉄の胃袋を持っています。

鋼鉄の胃袋を持つためには、こんな姿にならなくてはいけないのか。

そんな、コトさんも1歳になりました。

1歳だとぉ!?

とても、そうは見えない老け顔(笑)

コトちゃんのボスも相当な老け顔だから、きっと似てるのでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • コトさん、お顔キリっとしてて可愛いですね。賢そうですよ(^-^)
    ココちゃんだったのがコトちゃんになったのね。

    うちのお猫様、、、コッコです!

    何かのご縁かしら( *´艸`)

    • たまさん

      おはようこざいます。
      キリッとした顔で、色々噛み砕きます(笑)

      コッコちゃんも可愛い名前。
      呼びやすいですね。
      コッコ〜!
      まちがいなく、縁です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。