山下達郎さんの「LOVE’S ON FIRE」のプロモーション動画、カッコいい!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

1日の中で、朝が一番元気がいいりっつんです。

特に今朝は元気です。

なぜなら、昨夜は、9時半から今朝5時まで熟睡できたから!

4時に目覚めるか、5時まで眠り続けられるか。

わずか1時間の差なのだけど、これがとても大きいのです。

 

朝からタツロー

そして、今日も朝からタツローさんです(笑)

アルバムが届いたばかりだから、たぶん、しばらくは聴き続けるでしょう。

タツロー情報連絡係のKちゃんが、おとといの夜に送ってくれたのは、山下達郎さんの新しいアルバムの2曲目の「LOVE’S ON FIRE」のプロモーション動画。

これがカッコいいの、なんのって!

あまりにカッコ良すぎて、曲も映像も頭から離れなくなってしまいました。

リズムがいいのかもしれない。

いやいや、メロディーも懐かしいような新しいようでいいのかも。

いやいや、よくよく聞けば情熱的な歌詞にまどわされてしまうのかも。

寝る直前だったのに、ついつい、リピートしてしまいました。

寝る前に、こんな動画を見たら、そりゃスーッとは寝られなくなるよね(笑)

 

いつもの朝ごはん

そんなこんなで、昨日の朝は、ちょっと薄ぼんやりしていました。

しかし、今朝は7時間半も眠り続けたので、とてもスッキリしています。

今朝は、パンは2種類、食べようっと〜。

今日は昼過ぎから暑くなるという予報なので、こんな日は、しっかり食べておかなくちゃね。

オムレツの中にはツナが入っています。タンパク質、タンパク質。

こんなふうに、いつも、朝はしっかり食べています。

いやいや、昼も夜も、しっかり食べています。

外食はあまり好まないので、ほとんど自分で作って食べています。

自分が欲しているものを食べるようにしているので、それで体調が維持できているのかもしれません。

今朝は、身体の中から「サカナ、サカナ」という声が聞こえた(笑)

何しろ、朝が一番元気です。

時間を追うごとに、面白いほど、しょぼ〜んとしぼんでいきます。

夜も8時をすぎると、頭はすっかり停止です。

だから、なんてったって、午前中が勝負!!

 

10年後のわたしへ

いつまで生きられるか分かりませんが、10年後の自分にプレゼントできることって何だろうって、ふと考えました。

株か?貯金か?はたまた・・愛する人か?

ま、どれもプレゼントしたいのだけど、最もプレゼントしたいものは、ボチボチ動く身体

すでに65年近くも使いこんだ身体。

完璧な健康体なんて、まったく望んでいません。そんなもん、望むほうがかえって身体に悪そうだ(笑)

だから、10年後のわたしにプレゼントしたいものは、

散歩できる体力&気力

遠出なんてできなくてもいい。そのあたりを歩ければいい。それだって、実は叶えられるかどうか分からない。

そのために、今、何をすればいいか。

まずは、食生活。

これなくして、ボチボチ動く身体は手に入れられない。

もちろん、食生活だけで手に入れられるとは思わないけれど、食生活が人生に与える影響は、思いのほか大きい。

食事をテキトーにすませていると、どうも調子が悪くなります。

その影響はすぐに出てくるのではなく、少し時間を置いてから出てきます。取り込んだ栄養で、身体を作ってから、出てくる。

いま現在のこの身体も、一日二日できたものではなく、積み重ねの結果。5年前、10年前の結果なのです。

20代30代のころ、義母から「食事がなってない!」とよく怒られていました。

「冷凍食品ばっかり食べてる」とか「野菜が足りないとか」とか。

事実です(笑)

当時は「ほっといてくれぇぇぇぇぇ」と、ダメ嫁には反発心しかありませんでしたが、今では義母の言っていることには真実があったなあと思っています。

義母は元気にしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • りっつんさんこんにちは
    7時間半も眠り続けた眠り姫、やはりタツロー王子のおかげですか?
    私も、飛行機を見れば「RIDE ON TIME]
    元気が欲しい時は「アトムの子」
    夏の終わりは「さよなら夏の日}
    冬はもちろん「クリスマスイブ」などタツロー王子には助けてもらってます
    これまでもこれからも音楽がそばにいてくれるから心強く思います

    • のんこのんさん

      こんにちは♪
      昨日はNHKFMで9時間にもわたる達郎の特集。
      いままた、らじるらじるで聞き返したりしています。

      アナウンサーの杉浦さん、ズルいって思いました(笑)

      なんだかんだ「さよなら夏の日」、好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • りっつんさん、こんにちは!
    10年後の自分へのプレゼント、散歩できる体力&気力って大事ですね。100%同意します!
    ただいま怪我をして自宅療養中な私は、これからは食生活にもっと気をつけよう!と決心したばかりでした。
    怪我をする前から食生活に気をつければよかったのですけれど。
    10年後に骨折で寝込まないように、私も今日から未来の自分のために、体に良いものを食べます!

    • しろうさぎさん

      こんにちは♪

      体力と気力のバランスが大事ですよね。
      とにかく気分良く暮らせる体力、気力。
      そのためには、食べ過ぎず、食べなさすぎず。
      身体が何を欲しているのか、よ〜く聞いてみることにしています。
      「甘いもの」って答えが返ってくることも多いけど、
      それは単なる欲望(笑)

      どうぞお大事になさってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • のんこのん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。