手作りマスクが届く。服に合わせて、マスクを選ぶ楽しさよ。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

カルメン婆さんから郵便物が届きました。

なんだろ?と開けてみると・・・

スマートレターに入っていたのは、手作りマスク。

わたしの顔にピッタンコとフィットします。

帽子屋さんが作ったマスクです。細ゴムもあんばいいいです。

昨日はリネンの紺色のワンピースを着ていたので、ちょっと乙女チックな気分でした。

そこにやってきたカルメンマスク。

服に合わせてピンクのマスクをして、昼過ぎには散歩に出かけました。かわいい婆ちゃんの出来上がり〜ってね(笑)

すると、なんと・・・!

カワセミさんに遭遇!

久しぶりに会ったカワセミさんは、漁をしていて、水の中に突っ込んでいって小魚をゲットする姿を見ることができました。

水しぶきをあげて、水面に上がってくるカワセミは、本当にきれい。キラキラした水しぶきとブルーの羽のパタパタが光に映えて、本当にきれいでした。

それから、コゲラさんにも遭遇。コゲラさんは乾いた桜の太い枝を探して、コンコンやってました。巣を作る準備みたい。

最近とんと見かけなかったコゲラさんですが、ちゃんと生息していました。うれしい。

やっぱ、何着るかは大事だわ。鳥たちはワンピース婆ちゃんが好き?

家にこもっている日が多いので、わたしは着るもので楽しんでいます。多いというか、こもりっぱなしですね。電車の乗り方も忘れそうです(笑)

でもね。だからといって、どーでもいい服を着ていると、どーでもいい気分になるし、昨日みたいに乙女チックな服を着ていると、なんとなく乙女な気分になるから、ほんとうに不思議です。

気持ちは些細なことに左右されてしまうもの。たぶんわたしだけじゃないと思います。人の気持ちなんて、そんなもん。

毎朝ベッドの中で、今日はどんな自分になりたい?と自分と相談しています。

今朝はサクサクっと歩きたい気分。雨が降る前に駅前のパン屋さんまで行こう。と、いうことで今日はパンツスタイルです。それに合わせて髪の毛もキリリとまとめ髪。

よし!これで今日は駅前まで行くゾ。

現在、手づくりマスクが6枚。

♪マイマスク 服に合わせて 選ぶ楽しさ、るんるんるん。

アベノマスクは家族の多い方にでももらってもらおうかな。わたしのように不要だわという人のマスクを集めて、必要な人に再配分できないかしらね。せっかくの税金マスクなんだから、最大活用したいよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。