セブンイレブンでしか買えないもの2つ。除光液とだんごと。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おはようございます。

昼までには晴れるとテレビでは言っていたけれど、まだシトシト雨模様の埼玉地方です。

昨日は家の中から、時々空模様をチェック。晴れ間を見ては、外をウロウロしていました。

銀行へ記帳に行ったり、どうしても買いたいものがあったので、それを探して。

“あるもの”は、どこにでもあるかと思いきや、なんと、セブンイレブンにしかありませんでした!

 

ネイルリムーバー

除光液が欲しかったのです。

いつも爪は磨いているだけですが、気を向くと、ちょいと色付けしたりします。と、言っても、肌になじむ色。爪を保護するという目的のマニキュア。

たまにしかマニキュアを塗らないとはいえ、塗れば除光液は必ず必要になります。

除光液って大容量のものが多いのです。

そんなに使いきれないってば。

と、割高ではあるけれど、シートに除光液を染み込ませた使い切りのものを愛用していました。

そんなあるとき、こんなものを見つけました。

ケースの中に指を入れて爪をスリスリする仕掛けの除光液。

黒いスポンジの部分に爪を当てる仕組み。スポンジに除光液が染み込んでいます。

そろそろ効果がなくなってきたので、新しいものを買いに出かけました。

ところが、どんな店にも置いてあるのかといえば、そうではなかったのです。

ドラッグストアに行ったらないと言われ、一番近いコンビニであるファミマにもない。

つまり、これはセブンイレブンにしかない限定品!

なかなかの優れものです。

爪を磨くだけで、手は「それなりに」きれいに見える!

2019年3月5日

テンションが上がらない時には何かを磨く。本日は爪を磨く。

2020年1月12日

 

セブンスイーツなら、これ!

そして、セブンに行ったら、必ず在庫確認するのが、これ。

外と売り切れているときも多いのです。

昨日は、ひっそり1個残っていました。

ラッキ〜!

コンビニスイーツもすっかり定着しました。ひとり暮らしには、1個からスイーツが買える気楽さはうれしいです。

和菓子屋さんで、みたらしだんご1本はなかなか買えません。最低でも3本かしら(笑)

ケーキだって、最低2個は買わなくてはと思ってしまいます。

なんとなく敷居が高くなってしまいました。

だからコンビニスイーツがどんどん進化してくれるのは、とてもうれしい。

セブンのみたらしだんごは、だんごの硬さも好みだし、タレの甘さもちょうどいいし、串がないので、食べやすい。

除光液を買ってきて、マニキュアを落として、テレビを見ながらだんごを食べていたら、いつの間にか夕方になっていました(笑)

そんな1日も1日には変わりないヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • りっつんさん、こんにちは。
    先週の土曜日のこと。
    新聞を買いにセブンイレブンへ行き、スィーツコーナーで、一つだけ残ったカップの「みたらし団子」を見つけました。
    「買いなはれ」と、レア物好きな私の心の声。
    りっつんさんと同じ価値観で、この団子の良さを感じています。
    冷蔵庫で冷やして、新聞読了後のおやつでいただきました。
    美味しいものは、心を癒してくれますね。

    • しばふねさん

      おはようございます。
      しばふねさん用に1個。わたしにも1個。
      「買いなはれ」というだんごの声。
      わたしにも聞こえた!
      だんごから選ばれたんですね(笑)
      だんごを冷やして食べるというのは、新鮮でした。
      今までは冷えたら固くなると思っていたので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。