仕事へたどり着くのが遠い日。猫と会話しても何も解決はしないニャン。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

なかなかエンジンがかかりません。

ブォン ブォン!

ブシューーーーーショボボボン

いちおう、仕事用の机の前にはいるんです。座ったんです。

でも、PCが立ちあがらない。

自分では立ち上がらないのかなあ。

会長

スイッチ 押せば いいだけニャン

やっぱり、まずは芳雄でも聞こう。

若かりし頃のよっちゃん。いい声だ。

1曲が2曲に・・・あと1曲だけが続く。

と同時に、それはますます仕事のモードから遠ざかるということにほかならない。

あああ~仕事よ、行かないで~

会長

ひとり芝居、やめニャン!早よ、仕事しい

いいねえ、あんたは。いつでもまったりできてさ。

珈琲が薄い!もっと濃く入れないとダメよっ!

チョコでも食べれば何とかなるかも。

どうにもな・ら・な・い

仕事は年末進行になってしまった。

昨日から首が左に曲がらない。首の調子がイマイチだったのが、容態は悪化している。

寝違えたのか、どうしてこうなってしまったのか、よく分からない。

だから、ますますやる気が出ない。左を向くときは身体ごと状態。

わたしが仕事をしている時は、猫さんの位置はここ。

最近、この椅子に乗るのも、よっこらしょの会長です。

よほどわたしのことが好きらしく、離れないばあさん猫です。

毛布の下には「ゆたんぽ」が入っています。

人間で言えば88歳くらいらしい。相当のお年寄り。

それでも自分ことは、すべて自分でできている。これはすごいことです。

 

それにしても、えらそうだわねえ。

会長

ねえねえ。なんでわたし、会長ニャン?

あんたはね、出世したんだよ。

専務より、部長より、関西支店長より、会社で一番偉いのは会長だからね。

社長より、あんたは会長って感じだもんね。隠居してる感じ。

世界一偉いんだよ。誰よりもね。アイシテルよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • おはようございます!
    いまりっつんさんのブログに確かカボチャを使った、お料理があったはずだわ~。冷蔵庫でカボチャが早く何とかしてくれる、寒くてしょうがないと、のたまっておりましたので・・
    本日の会長眼光鋭く「まだそんなところで、グズグズしているのか」・「好きなのではない、わしが、監督してないとな」
    可愛いいものですね。

    • とことんさん。こんばんは。
      とことんさんちのカボチャもしゃべるのですね。
      うちのカボちゃんもしゃべるんですよ~。
      「最近、出番がない」って言ってます(笑)
      芋系は困った時には「つぶせ」です。
      つぶして、何か混ぜると、不思議な一品が出来上がります。
      あっ!いま、わたし、新しいカボチャ料理がひらめきました。
      近いうちに作ってみます。
      ありがとう!とことんさん。ヽ(^。^)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。