今、わたしは季節のはざまにいる!夏まで、もう少し。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今朝も不安定な空模様です。

昨日の夕方には、晴れている部分もあれば、積乱雲も見えて、じつに混沌とした空模様でした。

散歩に出てみたら、時々ふわりと冷たい風が吹いてきました。これは雨が降るかもと思っていたら、あんのじょう、ザーッとひと雨ありました。

季節がせめぎ合っているんだなあと、空を見上げて実感しました。

半分が梅雨空。半分が夏空。まだ少し梅雨空の方が優勢のようです。

いかにも夏空!

でも、反対方向はこんな空。

今年は本当に梅雨らしい梅雨でした。

雨、雨、雨。

やっと夏空が近づいてきたようです。

わたしの真上で、季節が入れ替わろうとしていることに、なんとなく感動してしまいました。

今、ここで、季節が変わろうとしているんだぁぁぁ。

思えば去年は、この時期は暑くて暑くて、大変でした。

ブログを読み返してみると、暑さに大騒ぎしています(笑)

平成最後の夏は、猫も扇風機に当たる暑さ。

2018年7月19日

それでもすぎてしまえば、どこふく風。実はあんまり覚えていないのです。みなさんは、覚えているのでしょうか?

細胞というものが日々生まれ変わっているせいで、暑さも寒さも身体が覚えていられないのかなあって思ったりします。

去年の自分は、もういない。どこにもいないんですよ。過去って、なんなんでしょうね。時間の概念ほどわからないものはないです。

さて、昨日は歩きながら、ちょっと練習に励みました。

なんの練習かといえば、クラッカーを鳴らすタイミングの練習です。

「Let’s Dance Baby」を耳になじませなくてはなりませぬ(笑)

ほい、ここでクラッカーの糸を引くよ!ってね。

ひさしぶりにライブ音源の『JOY』というアルバムを聞いています。

 

昨年は会場から「JOY 2を作ってえ〜!」という声が飛んでいました。わたしも同感です。ライブ感を味わえるアルバムです。

イープラスからは「必ず顔写真付きの身分証を持ってきてね」というメールが届けられて、否応なく、期待と緊張が高まっております。

年に一度の大イベント。

去年は10月でしたから、まだ1年は経っていないのね。

去年の夏の暑さは覚えていないけれど、なぜかコンサートの舞台のレイアウトはしっかり覚えているりっつんでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • りっつんさん、こんにちは。
    たまたま日記をつけながら、昨年の同じ日をみたら気温がとんでもなく
    高くて、身に衣が付くだけで窒息しそうな暑さだったのを覚えています。
    今年と大違い。
    今のところ、おかげさまで、寝不足にもならず規則正しい生活が維持できています。
    健康寿命を延ばすためにも、エアコンはケチらずにつけようと思います。

    • しばふねさん

      おはようございます!
      今朝は快晴。いよいよ夏本番でしょうか。
      今年はこれからどんな暑さになるのでしょうか。
      ちょっと、コワです。
      エアコンの整備をしなくては!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。