リンドールとパスタランチ。そしてお弁当。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

おとといは強風吹き荒れる中、家の中で、じっと到着を待っていました。

待っていたのは、リンドール。

リンツの看板商品のリンドールが到着したのは、昼近くになってからでした。

今回もまじちゃんと2人で分けることにして、5種類のリンドールを発注しました。10個入りのリンドールを5種類購入。

半分こなので、1人分は25個。

今回も力を込めて念じましたが、どうしてもリンドールはやってこなかったのです。

仕方ないので、自力調達です。

魔女力が弱っているのかもしれない(´・ω・`)

どうにもこうにも、リンドールが好きなんです。

これは、わたしの小さなぜいたく。在庫があるだけでしあわせ感じます。

25個のうち10個はプレゼント用。わたしの口に入るのは15個です。以前いただいたリンドールが入っていたケースに収納。

1日に1個。仕事前のカツ入れチョコです。

冬眠中のクマ子は、お菓子に囲まれて、幸せをむさぼっている。

2021年1月12日

 

おとといのお昼ご飯

と、そんなことをしていたら、ランチ時間。

「パスタを茹でるから、食べていって!」

突然にやりたくなった”カフェごっこ”

エプロンをキリリと締めると、なんかやる気が出てきます。

カフェの人になりきっちゃう。本当にままごと感覚だなあ。

不満もある。

客がいつも同じってこと。

ピーマンがあったので、無限ピーマンを作って。葉物は洗ってあったので、そのまま。

無印の紅ずわい蟹のトマトクリーム

無印のトマトスープ。

「食後のお飲み物は何になさいますか?」

「ホットコーヒーを」

なあんて、まじでごっこをやっとります。いやいや、まじちゃんとごっこをやっとります。

まじちゃんがおすそ分けしてくれた黄色のチューリップ。5本組さんは窓辺でキラキラしています。

悪猫にまぶた引っかかれて、ブチ切れしたけど、カフェ、開店。

2021年1月20日

 

昨日のお昼ご飯

さて、昨日は1日家にいて、仕事してました。

お昼近くになり、お弁当にしようと思いました。なにを食べようかピンとこないときにはお弁当が一番!

前日のドライカレーが少し残っていたので、お弁当箱に入れられるようにオムレツにしてみました。

それから、大根の葉としらすを炒めたのをご飯に混ぜてっと。

さささのさっと、お弁当の出来上がり〜

お弁当にすると、満足感が得られるので、なぜか、おやつなしで夕方までいけます。

さてさて、今日はあまり気温が高くならないうちに、某所まで出かけてきます。

なぜか、そんな気分。久しぶりに、積極的に向かいます(笑)

では、また!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分で作る自分のためのお弁当には意外な力がある!?

2019年7月12日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。