我が家にも小さなクリスマスが来たよ。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

気がつけば、12月ももう半ばです。

あら、大変!

クリスマスが来ちゃうじゃん、じゃん、じゃん。

今年はあったかいなあなんて、のんきなことを言ってる間に、時間はどんどん進んでいる。

12月って、本当に時間の流れが加速しますね。

今年は森のリースも作っていないし、クリスマス気分は音楽だけという、なんとも味気ない我が家。

季節感、季節感!

まずはブログのトップの写真を、クリスマスのイラストに変更してみました。

これですね。

そして出窓の一角に何かかざろうと、小さなクリスマスツリーを購入してきました。

大きなツリーはあるのですが、屋根裏にあるので、出してくるのは大手間!もう処分したほうがいいかなあ。

小さなツリーを、買い物帰りに100円ショップで買ってきました。

もみの木おじさんは、いつの頃からか我が家にいらっしゃる方です。いったい、いつ、どこで買ったんだろう?

う〜ん。だけど、これだけだと、ちょっと寂しいね。

ちょっと足してみることにしました。

ヒイラギの葉っぱをポンと置いて。それらしくなったかしら(笑)

リビングの入り口には、今年はこんなリースを飾っています。赤だけのリースです。ちょっとかわいいでしょ。

10月に仙台に行ったときに、お土産に駅ビルの雑貨屋さんで買ってきたものです。700円ほどでした。

これを買ったがゆえに、森のリースを作らねば感がなくなってしまったんですね。

う〜ん。こちらもこれだけだと、ちょっと寂しいね。やっぱり足そう!

引っ張り出してきたのは、クリスマスのタペストリー。

もちろん、わたしの手作りです( ̄^ ̄)ゞ

ホビーラホビーレのキットで作りました。10年以上も前の作品ですが、結構手間がかかっています。

今になって、やっぱり森のリースを作ればよかったかな、なんて思ってます。

生の森のリースに興味のある方は、こちらを参考になさってください。

森のリースを作ろう!材料費500円で作る緑と赤のクリスマスリース。

2017年12月16日

リースとスワッグを作るゾ!!材料費は1人333円。

2017年12月19日

今年も森のリース作り、始めました!

2018年11月23日

今朝はこんなクリスマスアルバムを聞いています。山下達郎さんのクリスマスに関連する歌を集めたアルバムです。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。