犬のコトちゃん。別名はいぬ子とか、がるる犬とか。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

犬と暮らして3日目となりました。

今日は犬日記です(笑)

 

本名はコトちゃん

だけど、ばあちゃんからは、”いぬ子”とか、”がるる犬”とか呼ばれています。

がるる、がるると、鼻息を荒くして、おもちゃを振り回しているからです。

この子が関西支店に来て、丸2年。

半年に一度くらいしか会わないけれど、ばあちゃんのことも、ちゃんと認識しているようです。それくらいの記憶力はあるらしい。

強面ですが、女の子です(笑)

飼い主さまの間にはまって、満足げなご様子のコトちゃんです。

短毛だけど、ツヤツヤの毛並み。

いいね、若いって。

 

いぬ子?がるる犬?

くま子もひっくり返る、いぬ子もひっくり返る。

すっかり関東の家にも馴染んだようすのコトちゃんです。

これから北に向かって、さらに旅が続くなんて、考えてもいないんだろうなあ。

台所に立つたびに、”なんかください目線”で、ばあちゃんをウルウルと見つめるいぬ子です。レタスなんか、差し上げますと、喜んで召し上がっております。

寝てる顔はかわいいけれど、ピンポンが鳴ると、吠えてがるる犬になりきります。

おもちゃを引っ張り合って遊ぼうよと誘ってくるのは、昨夏のことを覚えているからなのかしら。

犬と暮らすのも悪くないなあなんて思うけれど、さすがにこんな体格のいぬ子は無理だろうなあ。

でも、ネタのないときには、大いに役立ついぬ子です(笑)

 

3人と1匹の生活

さて、2泊して、嫁さまとゆっちゃんが新幹線にて関西に戻っていきました。

本日の関西支店での荷出しは2人の任務。

今回の引っ越し。考えた中ではこれがベストの策でした。

荷出しを終えたら、夕方には飛行機にて”みちのく支店”に向かう2人です。

いよいよ、本当に関西の家ともお別れです。

あの家、とっても好きだったので、もう一度行ってみたかったけれど、それはもうかないません。この世はいつでも仮の住まい。

支店長&ともたん&いぬ子、そしてばあちゃんは、ここから陸路で向かいます。

関西から関東経由での東北移住。

ホンマ、えらっこっちゃでございます。

そんなこんなで、3日間ほど3人と1匹での暮らしになっております。

 

信玄餅の食べ方

これは、昨日のおやつ。

嫁さまが高速道路のサーヒースエリアで買ってきてくれた信玄餅です。

「アイスクリームと一緒に食べると、さらにおいしいのよ」と、教えてくれたので、さっそくのお試し。

いつのことだか覚えてはいないけれど、信玄餅を初めて食べたときには、感動したものです。ちょっとしたブームがありましたよね。

あの小さな容器の中で、きなこをこぼさず食べるのは至難のわざ。でも、あの容器で食べたい女心。いつでも真剣勝負でした(笑)

きなこと黒蜜とアイスのコラボ。

これはおいしい!

 

寒さに震える

なんでこんなに寒いのでしょうか。

もう4月なのに、季節すっかり逆戻り。

昨日は「この家、寒い!」「この部屋、寒い!」と苦情を言いながら、毛布をかぶってソファに寝転んでいた支店長。

動けよっ!働けよ!

という、昔懐かしい元母親の怒号が何度となく聞こえておりました(笑)

ますます貯まるぜ、腹脂肪。

どうも、息子たちはヤワ体質になっているもよう。

生ぬるい環境を自ら構築して、人んちにケチつけるのは、やめていただきたい。

この家は、これが適温なのです。

少し寒いくらいの環境が人体にはいいのだ。

今日は最高気温が10度で、雨予報。

洗濯物は浴室で乾燥させるしかないかな。

桜花の色も褪せてしまいそうです。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 初めまして、高知に住む専業主婦の、のんこのんと申します。
    去年の秋に59歳になって、還暦を迎えるまで何かを始めたいと思いまして
    今年のバレンタインデーから、YouTubeを見ながらWordpressの設定をしていますが
    思うように進まず、やめようとしていたところリベ大でりっつんさんの事を知って
    ブログの書き方や、りっつんさんの生きざまの勉強をさせていただいております。

    いきなり、こんなコメントを送るのは失礼かと思いましたが
    ことちゃんが美人で驚いた事と、私が信玄餅が大好物な事を
    お伝えしたくてカタカタとキーを叩いている次第です

    私は根気がないので、毎日ブログを書き続ける
    りっつんさんのことを尊敬しております

    どうか、お体に気をつけてこれからも続けてください。

    高知の田舎にりっつんさんのファンがいることを
    すみっこに置いといてください。

    • のんこのんさん

      はじめまして。
      コメント、ありがとうございます。

      ことちゃんが美人に見えるとは、ありがたいことです(笑)
      ことちゃんに伝えます。
      信玄餅、おいしいですよね。
      あのタイプのお菓子としては元祖ですものね。

      とりあえず、1日、1日と積んでいくと、
      それが根気とよばれるようになるものです。
      どうぞ、ボチボチ楽しんでください。
      きっと何か得ることがあると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。