久しぶりに快晴の朝。突然リニューアルされていたスタート画面に、あらま。

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

いつものように、パソコンを開いて、ネットに接続しようとしたら・・・

スタート画面がリニューアルされていて、びっくり。

よくあることとはいえ、やっぱり、びっくり。

わたしはネットはSafariで開いているのですが、今まではこんなに細かい表示ではなかったのに、実に細かい。こんなにたくさん表示してくれなくても、いいのに。

見づらい。

で、表示を減らしたくても、できないみたいで。画面もさっぱりしているほうが好きなのに。

まったく、余計なお世話だっちゅうのに(笑)

さて、気をとり直してっと。

今朝は久しぶりの快晴!やっぱりいいですね。

目が覚めて、ベッドの中から手を伸ばしてカーテンを開けたら、ピカピカの青空。元気よく起き上がる力になりました。

そして、すぐに掛けカバーを外す作業に入りました。

大物を洗いたい!

無理やりに洗濯物を増やして、洗濯機に詰め込んで、ガーッと回しました。

今、干すためにベランダに出たら、本当に気持ちが良かった。

ふわ〜っと、いい風が吹き抜けていきました。

涼しくなってきたら、気になりだしたのは、庭です。ベランダから見下ろすと、ますます気になる。

小さな家、狭い庭とはいえ、手入れをしないと、すぐにボーボーの雑草畑になってしまいます。

雑草シートを敷いて、砂利を上に乗せていましたが、5年も経過すると、あちこちから雑草が・・・┐(´~`)┌

見苦しい。

今年の秋冬のテーマが決まりました。

庭を(見違えるほど)きれいにする

なんとか、草の生えにくい庭に作り直す。

砂利を少しずつ取り払って、雑草シートを貼り直して、砂利を再び乗せる。こんな作業手順でしょうか。

思い切って、プロに頼もかとも思いましたが、やっぱりもったいない(笑)

ちまちまとやり続ければ、なんとかなるはず。

1日1時間1週間も作業を続ければ、きっと少しはマシになるはず。

とりあえず、本日は本職の仕事を片付けてしまおう!

と、いうことで、なんの代わり映えもしませんが、こんな朝ごはんを食べて、仕事に入ります。

かぼちゃのサラダとサイコロマリネは作り置きです。

仕事がはかどれば、1時間くらいは庭仕事の時間がひねりだせるかもしれないゾ。

よし!ガンバロー。自分にハッパかけてます(笑)

いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪


りっつんブログが本になりました。

経験談や人情話から猫話。そして実用的な老後のお金の話まで。心を込めて綴りました。

「老後のお金」など、ブログではあまり触れていない話題にもかなり踏み込んで書いているので、お手にとって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4 件のコメント

  • おはようございます りっつんさん

    大好きな大相撲9月場所が昨日終わってしまってちょっぴり寂しい朝ですがこちらも快晴です
    りっつんさんのお友達も多分ガックリきてると思います( ^ω^ )
    私も庭案件には気をもんでいます
    雑草シートは敷いてあるもののスギナさんの生命力はすごいです
    緑のカーテンと思い立ちゴーヤと夕顔を植えたらモッコウバラをたよりにすごいことになってます(〃ω〃)
    こんなお日様が出てる日はとても庭には出られません
    あるブロガーさんが庭に人工芝を植えたと紹介されていて我が家もやりたいなぁと思って見積もりだしてもらった50万円とのこと(°▽°)
    だったらピアノ買い替えるられるじゃん
    ずっと悩んでいます 

    • コロボックルさん

      おはようございます。
      確かに!そういう友を思い出しました。

      みんな、同じなんですね。
      いっそ、庭をコンクリートで固めたいくらい(笑)

      でも、きのう少し入れをしましたが、
      手を入れると、やはり庭もかわいいもの。
      ミントという名の西洋雑草がすごい勢いでした。
      10月は庭の美化強化月間にします。

      調べると、そういう金額が出てきます。
      だけど憂鬱から解放されるなら、
      いいのかなあとも思ったりして。
      それほど、雑草対策は悩みのタネですよね(笑)

  • 今日は本当に爽やかな一日でした。
    りっつんさんの大物洗濯物もさっぱりと乾いたことでしょう。
    今頃が一番良い季節。
    もう少し経つと、帰宅後の洗濯ものは一度浴室乾燥機に入れないと・・・ね。

    学校では運動会に代わる授業参観での発表の練習が追い込みです。

    庭の手入れも今の季節ですね。
    雑草シートの上に砂利、うちでもそうですが、雑草がチラホラ。
    りっつんさんは働き者!ご自分で補修するとは・・・。
    とにかく外回りの仕事は季節の良い時に!と焦ります。
    11月になるともう寒くなりますし・・・。
    栗、芋も食べたいし・・・。
    忙し、忙し・・・。

    • かよさん

      おはようございます。
      パリパリに乾きました!
      一年の中で、いい季節は、実はそんなにはないんですよね。

      庭の手入れ。服の出し入れ。
      やることはたくさんありますね。

      11月になったら、「こもる」準備に入ります(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    1957年生まれの64歳(2017年に還暦を迎えた)。埼玉の片田舎で自由気ままに1人暮らしを謳歌している。 中年化した2人の息子はそれぞれ家庭を持ち、日本のどこかで生息中。 愛読書は鴨氏の書いた『方丈記』。 好きなミュージシャンは山下達郎氏と反田恭平氏。 3歩歩くとと、すべてを忘れる「とりっつん」に変身するという特技の持ち主。